朝のおやつ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

朝の散歩!

いつものように歩いていると

トキが一瞬立ち止まり、ニヤケ顔に…


柴犬トキ ガウガウ日記

そ~う! トキが見つめる先には

大好きな、あの方たちの姿がありました!


柴犬トキ ガウガウ日記

それは、おやつを大盤振る舞いしてくれる

ナナちゃんのママ!


一目散で駆けつけ、恒例のエアーお座りで

早速、おやつの催促!  

               (せめてお尻をつけてよね~むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

目にも止まらぬ、お座りをしたと思ったら

全身を伸ばして、おやつにかぶりついていました


柴犬トキ ガウガウ日記

今日は、ポッキーくんのママさんからも進呈です!

こちらでも、見事なエアーお座りを披露し

朝から皆さんの笑いを誘っていましたよ~   (恥っあせる


俺は皆の笑顔のため、身を挺してるんだぜ! byトキわんわん


(へぇ~!それは知らなかったわ~チョイナチョイナシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

トキが皆さんの笑顔を引き出してる間

ナナちゃん、ポッキーくんは冷めた目で見ています…笑


いっぱい食べたので、フード減らしてもいいべさぁ~トキ!?


おやつとフードは別腹だべや!

母ちゃんだって

メシ食った後に、煎餅を食べてるべ~    byトキわんわん


……。 ノーコメントシラー


ワイワイと、いつもの様にイオンの前で朝会?を済ませ

ここで、みんなとお別れパー


柴犬トキ ガウガウ日記

歩いていると、前方からワン友のママさんの姿が…

そのワン友は、虹の橋を渡ってしまいました

それでも時間になると、自然と体が動き

散歩に出てしまうとの事…

そんな方が、私たちの回りには多いんですよ~

たくさんのワン友が逝ってしまいました…寂しいです


トキもママさんに、撫でてもらって甘えていました


ロッキーくん、そちらで皆と仲良く遊んでいますか?

君の遠吠え、今でも耳に残っているよ…



柴犬トキ ガウガウ日記

ちょっぴりセンチな気分で家路に向かていたら

何やら、トキの顔がまたニヤけてる…


なぜはてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

ギョギョギョ!!

なんと、先程お別れしたナナちゃんたちが

反対方向から歩いて来ました


おまけに、むこうもトキの名を呼んでいるしあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

まさかの再会?を果たしたのは

偶然にも、ナナちゃんの家の前でした


ママさん、既に手持ちのおやつがなくなっていたようで

慌てて家の中へ取りに向かった次第

         (まだ、大盤振る舞いするの? マジであせる


ママさんを待っている間

ナナちゃんのリードを、持たせてもらいましたが

全然、引っ張らなくて手応えゼロ!

トキは、いつでも引っ張っているので…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

中から、ナナちゃんのパパさんが顔を出しました

ロマンスグレーの素敵なおじ様ラブラブ

パパも、こんな風になるといいな~ビックリマーク

 (多分、バーコードヘアーになっていると思います)


遺伝なんだから、仕方がないべ!         byパパ

 ↑

(知ってる方のみ、爆笑ポイントべーっだ!


柴犬トキ ガウガウ日記

ママさんに負けず劣らずの

大盤振る舞いのパパさんでしたよ~ ショック!


トキは、ナナちゃん一家が大好きになったようです

あっ、パパさん、ママさんが好きの間違いかな~笑


朝から、たくさんおやつを食べたので

フードは減らしました

ただし、目方はいつもと変わらずに…

大好きなキュウリを、細かくカットしてフードに混ぜ進呈!


美味しそうに食べていましたよ~

ボリボリと良い音を出して…にひひ

ど~だった? 母ちゃんの手作りフードは?


キュウリを切って、混ぜただけだべや~むかっ    byトキわんわん


今度は、ブロッコリーも混ぜてあげるね!

       (今日も会話が噛み合わない、私とトキ…笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村