ちょい惜しい桜!(勝手に観光大使) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

本日、2度目の投稿! 



昨日は早朝5時から桜を見にお出かけ~!

ようやく、トキ地方も桜の開花です


まず、向かった先は


柴犬トキ ガウガウ日記

郷土資料館!        (建物自体は微妙かな~シラー


こちらの公園の桜、キレイなんですよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

公園内はワンコNGなので、道路脇を散歩!


肝心の桜ですが


柴犬トキ ガウガウ日記

まだ蕾のものもありましたが


柴犬トキ ガウガウ日記

キレイに開花してる桜もありました


この時間、我が家の貸切だったので気分も上々音譜

                    (そりゃ~5時だしね…笑)


では、お約束の桜と一緒に記念撮影!


柴犬トキ ガウガウ日記

張り切っているのは、私だけ!


嫌がるトキを、パパは必死で抱きかかえていました


そんなトキ、なにを思ったのか…


柴犬トキ ガウガウ日記

桜をペロリと、ひと舐め        (食べないでよ~叫び


さて、そのお味ははてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

まずかった様です…笑

食いしん坊も、さすがに桜はお口に合わなかったようです

                          (ヤレヤレあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

目的地は、もう一つありました


車に乗って移動です車


着いたところは


柴犬トキ ガウガウ日記

温泉街へと続く道!


一応、桜ロードと名付けられてるようです   (ヘェーあせる


が、こちらの桜はチョイ惜しい状態でした…


柴犬トキ ガウガウ日記

ピンク色に染まってはいましたが、蕾の状態の桜の方が

多かったです


普段は車の往来が激しい道路ですが

早朝のため閑散としていました  (道の真ん中で撮影べーっだ!


柴犬トキ ガウガウ日記

今週は気温も上がる予報が出ているので

一気に咲くかな~!?


せっかくなので、街のシンボル?の鬼さんと記念撮影!


またかよ~むかっ 母ちゃん、ホント記念撮影が好きだよな…

でも、撮り方が下手だから

俺も父ちゃんも、いつも豆粒なんだぜ~    byトキわんわん


                       (言い返せない…しょぼん


でっ、撮った写真がこちら…


柴犬トキ ガウガウ日記

思いっ切り、風景写真ですよね~シラー

パパとトキ、見えますか~笑


それより、必死でハイポーズと叫ぶ私を無視して

何をしてるんだ?


柴犬トキ ガウガウ日記

石垣の勉強をしていたのかしら…はてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

ワイワイ、ガヤガヤと騒がしい一家ですニコニコ

鬼さんにも、一喝が入りました!     (危ない妄想癖)


ここから数キロ先に、温泉街があります


柴犬トキ ガウガウ日記

温泉地としては、全国っ区ですよね!


皆様のお越しをお待ちしております (勝手に観光大使にひひ


ちなみに住民ながら、何度かしか温泉には

入っていません~

他の温泉地へは、ちょくちょく向いましたが…笑


それにしても、寒い朝でした

気温は5度!風が強かったので体感温度は

さらに低かったです…


温かいコーヒーを買って帰りました 

  (パパが買ってきたのは激甘でしたよ~ショック!



ちょい惜しかった、我が街の桜でしたが

この後、故郷の桜を見にレッツ・ゴー! (こちらは満開ビックリマーク) 


また、桜かよ~俺は飽きたぞ!        byトキわんわん


そんなトキですが、それなりに?楽しんでいました

っと、思いたい…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

川沿いの桜!


桜には興味は無かったトキですが、大好きな水辺を前に

大喜びでした…  (そっちかよ!)

 

その様子は、明日…


懐かしい、私の通学路ですよ~ニコニコ 

                         (何十年前のはてなマーク





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村