母へ…バルーンフラワー! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

今年の母の日は


バルーン・フラワーをプレゼントしました!


柴犬トキ ガウガウ日記

毎年、母へのプレゼントは

義姉と一緒にプレゼントしています


今年は何がいいかな~っと、考えていたら

ネットで、このバルーン・フラワーを見てお取り寄せ!


母の驚く顔が楽しみにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

風船の中に、カーネーションが入っています


柴犬トキ ガウガウ日記

写真を撮っていたら、早速トキが登場!


お花の安全をはかるため、撮影はトイレの前でした…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

中学生の時に、母を亡くし

それからは、母の日がたまらなく嫌だった私…


今は色々なお花を、プレゼントするようになりましたが

昔は、カーネーションが一般的!

赤のカーネーションを…


そして

母親を亡くした子は、白のカーネーション…


そんな事、気にせずに買えばよかったのですが

毎年

白のカーネーションを買って仏壇に供えていた私です


結婚が決まって、母と二人きりになった時


「これからは、お母さんと呼んでもいいですか?」っと

たずねると、ニコっと、笑って頷いてくれた母…

10年間、口にすることの無かった言葉に

思わず涙が溢れました… 懐かしい想い出です


さて、今年のバルーン・フラワーを見た母は

とても、驚いていましたよ~にひひ

インパクトは大きかったようです!


取り扱いの説明書、一緒に渡しましたが

若干、不安だったので

後は、義姉にお任せです  (出た~得意の丸投げビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

亡くなった母にも、お花を届けました

喜んでくれているかな…


トキは、ジーッと様子を伺いながら爪を立てていましたよシラー

                       (危ない男です)



昨日の母の日は

早朝から、地元と故郷の桜を見にウロウロ!


その様子は、後ほどアップの予定! (予定は未定…笑)


連休の写真、まだあるのですが… (まだあるの!?

それも、オイオイに…べーっだ!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村