富良野 サンタのヒゲ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

東川のカフェで食事を済ませ、ランで遊んだ後


次に向かったのは

「北の国から」でも有名な、富良野…  (帰り道ですにひひ


その富良野で立ち寄ったのは

柴犬トキ ガウガウ日記

ポプラファームのサンタのヒゲ!


こちらのアイス、見た目のインパクトが大きいですよ~にひひ


まずは本物の前に、こちらをど~ぞ!


柴犬トキ ガウガウ日記

お店の前には、こんな物がありました 

                  (メロンとアイスの夢のコラボ)


そこで、私たちが買ったアイスは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ハーフカットしたメロンの上に

ソフトクリームが乗ったこちらです!


慎重に車まで、運びました!

途中、何度もクリームを舐めたい衝動に駆られましたが

必死で我慢!         (頑張れ自分、負けるな…)


写真を撮らなければ、間違いなく舐めていたと思いますシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

トキの目、この日一番の輝きを放っていましたよ~


アイスを見つめる目、怖いくらいに真剣です

ちなみに、後ろ姿は


柴犬トキ ガウガウ日記

こ~んな感じ!

落ち着きなく動き回り、キュンキュンと泣いてました


柴犬トキ ガウガウ日記

店内は、結構な行列!


行列は若いカップルばかりラブラブ  (身の置き場がない…ガーン

仲良く、「どれにする~はてなマーク」っと、甘い声の合唱でした


私?


アイスを待ちわびる、パパとワンコのために

そんな中、一緒に並びましたよ~


が、おばちゃん根性を発揮!


いつしか若い子達を巻き込み、どれにするか皆で相談

店内は、和気あいあいになりました~ニコニコ

                 (お喋りも、たまには役に立つ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

クゥー! 

そのアイスのテッペンは、私が食べたかったのに~むっ


既に私の存在を忘れてる、パパとトキ…


それまで、様子を伺っていたトキですが


柴犬トキ ガウガウ日記

でた~!

恒例のお口チェクで、強引にパパの口から強奪です


味の方は

アイスはメロン味で、なかなか美味しかったですよ~

器担当?のメロンは

時期外れのせいか、チョッと固かったです


やはり富良野は、ラベンダーの咲く頃が良いですね!

今年は、トキと一緒にラベンダーを見に行こうかな~

ルールル音譜     (気分は蛍ちゃん…分かるかな~笑)



俺は花より、アイスだぜ!        byトキわんわん


俺も花より、アイスだぜ!(part2!)  byパパ



あ~そうかい…良かったねむっ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村