理想(妄想)と現実 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

お天気が良かったので、昨日の夕方の散歩は

砂浜で遊びました

  (肌寒い中、懲りない私とトキシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

海鳥がテトラポットで、羽を休んていましたよ~警戒心ゼロ

風が強くて体感温度は、意外と低く感じました…ガーン 寒っ


柴犬トキ ガウガウ日記

寒いのは私だけ!

トキは、元気いっぱい散歩

あっちこっち匂いの確認作業に忙しそうです


柴犬トキ ガウガウ日記

途中、肥料を与えることも忘れずに…笑


今は枯れてる状態ですが、

白くてキレイな花が咲くんですよ~  (肥料のおかげはてなマーク

花の名前は知りませんが

勝手に 『トキの花』っと、呼んでいます!

開花が楽しみです


大小のお仕事も済んだので、海へレッツ・ゴービックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

本当にキレイな夕日でした!   (でも寒い~ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

波打ち際から少し離れた所から、海を眺めていたのですが

トキは不満そう… 

  (これ以上海に近づくと、突撃の恐れありあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

長靴を履いてますが (準備良く、長靴を履いてきましたチョキ

海水は、なまら冷たい!勘弁して~あせる


が、いつになくテンションがガタ落ちのトキ…演技だべ!?


柴犬トキ ガウガウ日記

海に突撃されたら大変なので、

波打ち際を走ることに…


柴犬トキ ガウガウ日記

  ↑

 (気分は夏目雅子さん)


今では、巨体になってしまったこの私ですが

      (昔から、太り気味…べーっだ!

学生の頃はソフトボール部に所属!   (1番ショート!)

50mは7秒台でした (今なら軽く倍はかかるでしょう~笑)


トキと全力で走ってみることに…    無謀な考えあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

トキも嬉しそうです! 映画の中のシーンのようですニコニコ


って、これは私の中の妄想シーン


現実は…


柴犬トキ ガウガウ日記

走ってる間、ずーっと文句を言い続けていた私メラメラ

写真で見ると、躍動感ゼロあせる

実際は、結構なスピードだったのですが…


表現するならば、ドスドス!って、感じでしょうか~汗


理想(妄想)と現実は、程遠いものです

 (自分の身体の重さ、改めて痛感 ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

息も絶え絶え… 砂浜に座り体力の回復を待つことに


その間、暇だったトキは

不完全燃焼な走行を紛らわせるかのように、ホリホリビックリマーク

 (存分に掘ってチョンマゲ!そのかわり畳はやめてねべーっだ!


柴犬トキ ガウガウ日記

しばらく砂と格闘したトキ!満足したようです     

     

ウサを晴らしたぜ! byトキわんわん  (お鼻が砂だらけ~シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

ロングリードで遊びたいのですが

砂浜には、色々な物が散乱していて

油断すると何でも、パクッと咥えてしまうんですよ~

咥えるだけならまだしも、食べちゃうので…ガーン

 (誤飲で死にかけたのに、学習能力は無いあせる


楽しそうな顔を見ると、つい頑張っちゃう私…

でも、身体に悪いので走るのはホドホドにします~笑


いつか妄想シーンのように、砂浜を走りたいな~ラブラブ


だったら少しは痩せろ!  byトキわんわん    (グスンしょぼん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村