2人の世界♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

恒例のbrushing time!(ブラッシング・タイム!)

      ↑

 文字を打ったらスペルが出たので、そのまま引用

  (見ないで書くのは厳しいかも…英語は3の評価あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ブラッシングは、私の担当! 


柴犬トキ ガウガウ日記

以前は、ジッとしてくれなかったトキですが

今では、終わるまで大人しくブラッシングさせてくれます

身を任せてくれ、この時だけは

私とトキとの2人の世界ラブラブ (誰にも邪魔は出来ませんよ~)


フォークダンスとは、また違うラブラブ・タイムですにひひ

  ↑

(昨日のブログ記事)


柴犬トキ ガウガウ日記

首から背中にかけては、気持ち良さそうなトキですが

後ろ脚付近や、お尻はチョッと嫌なようです

 

左手で持っていますが、写真を撮る時だけ!

右投げ右打ちの右利きです   (右、右ってしつこいシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

とっても広い背中を、丹念にブラッシングビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

ご覧のとおり、クビレらしきラインは見当たりません


柴犬トキ ガウガウ日記

今日も、最後までお利口さんなトキでした!


本日の収穫は…


柴犬トキ ガウガウ日記

換毛期は済んだと思うのですが…

相変わらず、ドッサリと抜けましたよ~


父ちゃんとの抜け毛対決、負けられね~べや! byトキわんわん

 (そこ、張り合うところなのか~?


実際、甲乙つけがたい勝負を展開中!…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

お~っと、いけないパー

肝心な報酬を忘れるところだったね~ 

  (報酬目的のため、頑張るトキです)


今日の報酬は、超スペシャルなものだよ~クラッカー

それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

母ちゃんからの熱いチュウキスマーク 

 (朝ご飯に納豆を食べたから、匂いとネバネバつきあせる


※ モザイクは、いつも以上に濃くしていますシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

身体を張ってブログに出て、公開チュウキスマークをしたのに

トキは、お気に召さなかったようですむっ


報酬の催促の嵐でした


柴犬トキ ガウガウ日記

では、お待ちかねの報酬!

本日は、大好きな山羊たまチーズを5粒進呈ビックリマーク

アレルギーの関係で、牛類のおやつは (チーズも含む)

与えられなくなったのですが 

山羊のチーズはOKと先生に言われています

チーズには目がないトキ! 大好物なんですよ~


が、ブラッシングの報酬に5粒は不服だたようです


あんな5粒ぽっち、噛まずに丸呑みだべや!  byトキわんわん


ブラッシングを終えたトキは、既に夢の中ぐぅぐぅ

夜中から朝にかけ、雨が降っていたのですが

今は、晴れてきました晴れ


夕方の散歩は、海で遊ぼうかな~ニコニコ

 (懲りない私とトキの2人の世界ラブラブ 海はまだ冷たいです)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村