ソファーに群がる子供たち! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

娘の部屋で使っていたソファーが居間に移動…

おかげで、居間が更に狭くなりましたあせる


が、

トキは歓迎の様子!


柴犬トキ ガウガウ日記

その証拠に…


柴犬トキ ガウガウ日記

トキの専用ベット化しています


柴犬トキ ガウガウ日記

毎日、気持ち良く寝ていますよ~ぐぅぐぅ

うっ…

白いお腹の部分、大きくなってる感じは否めないあせる

 (悪口を言うと、小刻みに動くトキの耳…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

もちろん、背中も…笑


春だからね、母ちゃんと一緒にダイエット頑張ろう~!

 (言うのは簡単!実行は無理シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

寝顔は天使です天使       (親バカ発言かな~あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ガクリ 前言撤回             (どこが天使だ~ガーン


ソファーを満喫してるトキの前に

もう1人、ソファーを狙う者の姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

お姉ちゃん!     (部屋から出したのは誰だ!?


※ 一応、女子高生の娘、

   この姿、写真は如何なものかと思いましたが

   全く気にしないそうです  (気にしなさいあせる 


柴犬トキ ガウガウ日記

日中は、我が物顔で寝てるトキですが

夜は、お姉ちゃんと静かなバトルを繰り広げています

 (低レベルな戦いをしてる我が家の子供たち)


柴犬トキ ガウガウ日記

ど~しても、よけたくないトキは

娘の足裏をペロペロ!これには娘も驚いてました~

トキの勝ちクラッカー


俺の天才的な作戦、成功だぜ!  byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

その後、互いに譲歩?して、こんな体勢を保っていました


何もソファーに群がらなくても、いいと思うのですが…ガーン


こんな静かなバトルをする子供たちですが

9時のグリニーズの時間が近くなると

トキは、一気に従順な態度になるんですよ~笑

お姉ちゃんの機嫌を、損ねたら大変と思ってるのかな?

   (なんて健気なの~しょぼん


でも、大丈夫!

貰うものをもらって、食べ終わると

態度は一変! ソファーを奪還してますから…笑


子供たち、見てると飽きませんにひひ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村