寝起きの悪いトキ(ウダウダ) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

散歩が大好きなトキですが

家を出るまでは、寝ぼけてウダウダしています


柴犬トキ ガウガウ日記

夕方の散歩の時間

起こさないと、いつまでも寝てるトキ

 (大きな背中…君はホントに柴犬ですか~?えっ


ほれ、起きて~!


っと、声を掛け振り向いたトキの顔は…


柴犬トキ ガウガウ日記

ブサカワですラブラブ      (あくまでも、親バカ目線…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

この後が、なかなか起きないんですよね~

長い顔をスリスリしながら、叱咤激励!?   (起きれむかっ

  (既にジャンバーも着て準備万端の私…暑いです)


柴犬トキ ガウガウ日記

一歩、外に出たら暴れ馬のようにリードを引っ張るのに

寸前まで、この有様です…ヤレヤレあせる

誰に似て、寝起きが悪いんだ~むっ


トイレは完全外派なので、雨でも雪でも行かねばならぬ!

シャキっとしなさ~い!


柴犬トキ ガウガウ日記

眠いところを起こされ、ウザイ顔のトキ!

まだ、ソファーから動きません


そっちがその気なら、奥の手を使うまで…


柴犬トキ ガウガウ日記

フフフっ、これなら起きるべ~にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

小さくカットした、おやつが入ってるタッパを

カラカラ鳴らすと、すっ飛んできて即座にフセの体勢…

 (寝ぼけていても、食い意地だけはアッパレグッド!


俺は、耳と鼻にはチョイと自信があるぜ byトキわんわん

 (ワンコなら当然だべさぁ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

ウダウダ顔から、シャキっと顔に変わった瞬間ですガーン


さ~散歩さぁ行くよ! レッツらゴービックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

外に出たら、足取りも軽やかなトキ! (変わりすぎ)


雪解けが進んでいますが

まだ、海沿いには排雪された雪が残っています


柴犬トキ ガウガウ日記

白かった雪も、黒く汚いです


柴犬トキ ガウガウ日記

皆で少しづつ、踏み固めた一本道ができてるのですが

固かった雪が、柔らかくなってきて

私が歩くと、ズボッと膝まで沈みます…ガーン

昨日は、トキも沈んでしまい固まってました…笑

結局、私が抱えて雪山を越えましたよ~  (ビビリですあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

いくつかある、雪山を超えると

海沿いの散歩道も、アスファルトが顔をだしています

毎日、海で遊ぼう~っと、頑張るトキ!   (今度ねべーっだ!


ようやく泥々の道から開放かと思っていたら

朝は冷たい雨が降っていましたが、今は雪に変わりました

明日は4月だというのに…ヤレヤレあせる


泥々道の散歩が続き、トキの白い部分が灰色に…

それに、トキ臭警報も発動されました 

 (塩味の効いたポップコーン臭…慣れれば良い匂い!?

そろそろ、シャンプーかな~

 

今度は父ちゃんじゃなくて、マリちゃんがいいぞ! byトキわんわん

             

今回はマリちゃんに、お願いしようかね!

 (トキの大好きなトリマーさんラブラブ)  

シャンプーの予約をしよ~っと…ニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村