必殺・エアーお座り! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日の、朝散歩の様子です


向こうの方から、トキを呼ぶ声が…


柴犬トキ ガウガウ日記

みんな大好き、

おやつのおばさん べーっだ! ではなく、ナナちゃんのママさん音譜


トキも、ナナちゃんのママさんを見つけると

ウンPモードになろうが、一目散で駆けつけますガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

ナナちゃんを完全スルーして

ママさんのバックに向かって突撃!

この光景は、何度見ても恥ずかしい…

  (飼い主の顔が見たいわ~ハイ、それは私ですガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

ナナちゃんに、挨拶を促されると

渋々…


柴犬トキ ガウガウ日記

お尻を嗅ぐトキです   (ホント、渋々ですあせる) 

そして、ナナちゃんを無視して…


柴犬トキ ガウガウ日記

ママさんに、くれくれアピール・タイムビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

出た~クラッカー   お久しぶりの必殺・エアーお座りビックリマーク


ママさんに、何度も「トキ!お座り!」っと、言われると

一応、お座り?で対応してるようですが

完全にお尻が浮いてます シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

ワイワイ騒いでいると、ポッキーくんが登場!


前脚を合わせ可愛く、ちょうだいポーズのポッキーくんラブラブ

めんこいわ~ラブラブ!


ポッキーくんも、ナナちゃんも毛に雪がついて

見た感じ、冷たそうです

我が家の愛犬、柴犬のトキは、

毛は抜けても、常に五分刈り(変な表現)状態なので

こんな風に、身体中に雪がつくことはないです


その五分刈りのトキは…


柴犬トキ ガウガウ日記

散々、おやつを頂いたのに

まだ欲しい~っと、催促!

ポッキーくんの、ちょうだいポーズをマネして立っていました  

  (パパがリードを引っ張ったので、立っただけ…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

必死の哀願に、ママさんから再度おやつをゲット

  (俺の演技力は、半端ねぇーぜ byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

おやつを食べ(朝からあせる 大のお仕事を終えたトキは

パパと雪で、サッカーをしながら家路へ…


相変わらず、賑やかな朝の散歩です

朝ごはん、予告通り減らしましたよ~笑

 (私は、朝からモリモリ頂きましたが…にひひ



※ おまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

お~ついに、鼻乗せが成功かっ叫び


パパが、お菓子を食べていたら

くれくれ・ビームを発していたトキ目  

   (これはやれないよパー


が、

パパが、トキの鼻の上に置き悪戯をしていました 

お菓子は、そのまま付着…落ちませんあせる

トキは、気づいていないようで   (なぜ、気づかない!?

しばらく、このままの状態でいましたよ~笑


みんなが、俺を見て笑ってる。ナゼなんだ? byトキわんわん


時々、お茶目なトキ!可愛すぎ恋の矢    (ただの親バカにひひ

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村