また雪景色 (なんだべ!) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


雪解けが進み、ようやく春が来る!っと

思ったのも束の間、また雪が降りましたガーン

  (この時期に、これだけ降るのも珍しいあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

一面、真っ白の世界!


テンションが下がるわ~ガーン

が、トキは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ノリノリで朝の散歩へ出かけて行きました


犬は喜び庭駆け回るだ~! byトキわんわん

  (我が家には、駆け回る庭は無いよ~にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

トキの後ろ姿は、意気揚々としていましたよ~笑

やはり、雪が好きなのかな

 (私も嫌いじゃないけど、今冬はもう勘弁ですガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

朝の用意を済ませ、

せっせと、雪かきをしていたら  (なまら重い雪雪

パパとトキが帰って来ました


ガウガウとトキが、なにやら怒っています (朝から騒がしい)


ど~したのはてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

歩きながら、何度か雪を投げられ

機嫌が悪いトキ!


って、雪が降って喜んでいたのは

パパも一緒だったの~!?  

  (トキ以上にテンションが、高かったパパです…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

その後も、雪を投げてはトキをからかうパパ!


そこ…

雪を集めたところよ~えっ  (ちょっと、ちょっと…古っあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

どんどん白熱を増す、パパとトキのバトル!


私が集めた雪を、ガンガン投げてるパパ (何するのさむかっ


柴犬トキ ガウガウ日記

そしてトキは、ついに飛びました…笑


まだ7時前…近所迷惑な一家です ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記


私にとっては、ウンザリの雪でしたが

パパとトキには、楽しい雪だったようです

朝から雪投げで、楽しめて良かったね! (嫌味ですむっ


このあと

また、雪かきを続けました

が、

あまりに重い雪だったので、途中で挫折…

(じき、とけるさぁ~都合の良いところだけ前向きな性格シラー


これで、今冬の雪は終わって欲しいです

  (いや、終わっておくれ~お願い





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村