楽しくて寂しい朝 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

出勤前の朝!


柴犬トキ ガウガウ日記

準備を終えたパパは

短い時間ですが、トキとラグビーちゃんで遊びます


柴犬トキ ガウガウ日記

早朝の散歩を終え

タップリの朝ごはん?を (たりないあせる増量求む…byトキ)

食べてからの、ひと遊び!(掃除、したいんだけど…むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

朝から、このテンションの高さ…

ついて行けませんガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

付き合う、パパも大変です

ボール遊びが大好きで、持ってくるまでは良いのですが

その後、離さないんですよね~むっ  (なぜだ~はてなマーク


が、

楽しい時間も、あっという間に終了!

そろそろ、出勤の時間に…


柴犬トキ ガウガウ日記

先ほどまで、張り切って遊んでいた顔が

徐々に、寂しそうに…


柴犬トキ ガウガウ日記

なぜか、お見送りはここで済ませるトキです

玄関まで、出てきません

ちょこんと座って、パパを見送ります


柴犬トキ ガウガウ日記

こ~して

朝の儀式?は、終わります


父ちゃんが帰ってくるまで、寂しいかい…トキ?


柴犬トキ ガウガウ日記

そ~でも、ないようです…笑

一瞬、寂しげに見送りますが

すぐに、

気持ちを切り替えてストーブ前で寝始めます

 (この切り替えの早さ、見習いたいものですよガーン


早朝の散歩や、ボール遊びは

パパの健康の為に、付き合ってくれてるのかも…にひひ

でも、効果は今いちの様子…

先月の健康診断で

血圧高めと、軽い脂肪肝と結果が出ていたのであせる


これからも、父ちゃんの体の為

その身を削って、頑張ってね~トキビックリマーク



おまけ…昨夜の様子


ブログ友達の、じぃちゃん

アンダーの、練習をしているのを見て我が家もチャレンジ!


頓珍漢さん、写真を拝借しました…べーっだ!


柴犬トキ ガウガウ日記

このように、足元で待機させる練習です

じぃちゃん、まだ1才前なのにお利口さんです 

ガウガウ・トキの後輩犬になるかと期待したのですが

夢は、もろくも消え去りましたしょぼん 

 (ガウガウの世界にカムバック、じぃちゃんビックリマーク


先月、ドックカフェを初体験したトキ! (汗だくでしたあせる

この、アンダーが出来るようになると

気軽にカフェに行けるようになるかも… (願望)


ちなみに、カフェに行った時の様子です

 ↓


柴犬トキ ガウガウ日記

家では絶対に乗らない、膝の上に… (13キロは重いあせる

落ち着きませんガーン


パソコンに向かう、パパの足元にきたトキに


「アンダー!」っと、声を掛ける私の横で


柴犬トキ ガウガウ日記

パパは

 「なんだ」っと、連呼…


一瞬、何を言ってるのかと思いましたが

オヤジギャグを炸裂していたようです (イラッパンチ!


柴犬トキ ガウガウ日記

自分で言って、ウケていたパパ…ヤレヤレあせる


当のトキも、一体何がしたいのか理解できず

アホ臭くなって寝てしまいましたぐぅぐぅ


アンダー上達への道は、険しいです

 (って、なんだーで覚えてしまうかも…ガーン



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村