母ちゃんの靴下は蜜(脂)の味♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の夕方の散歩は

吹雪いて視界が悪く、大変でした…

おまけに気温が上がり、なまら重い雪雪

雪かきで全身筋肉痛ですしょぼん

 (但し、残念ながら脂肪燃焼とまではいきませんあせる


散歩後の片付けを、せっせとしていたら

悪戯をする時の、足取りで

居間に向かったトキ… (走り方でわかりますグッド!


柴犬トキ ガウガウ日記

散歩時に履いてる、靴下カバーを咥えて逃走!

長靴の中には、中敷も入れていますが

更に、靴下カバーを履き、完全防備の私です

 (年を取ると、冷えは堪えるので…べーっだ!


そんな大事な靴下カバーをゲットして、満喫中のトキわんわん

母ちゃんの靴下は、良い匂いかな~?


柴犬トキ ガウガウ日記

臭くて、お気に召した様子! (微妙な心境あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

チョッと、険しい顔をしながら、噛み噛みわんわん

靴下カバーに

全身の脂が、染み付いているかしら?   (失礼なっあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

そ~っと、片方のカバーを取り戻そうとしたら

すかさず、前脚で押さえ込み離しませんガーン 

   (油断も隙もない母ちゃんだぜ…byトキ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ま~とても楽しそうに遊んでいたので

ヨシとしますか…笑


この顔、柴犬の面影が無いですよねショック!


柴犬トキ ガウガウ日記

ヨダレが付いて、凄いことになってきたので

そろそろ回収! (ベトベトあせる


が、そうは問屋はおろさないトキ…わんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

引っ張り合いが続き  (完全に遊びと勘違いしてるあせる

「ビリビックリマーク

素敵な?効果音が、私の耳に聞こえました叫び


柴犬トキ ガウガウ日記

見事、靴下カバーは破けましたあせる

そりゃー大好きなワゴンの中から、掘り出してきた物だけど

今冬は、これで乗り切る予定なのよね~!

 (洗い替えのもうひと組と、かわりばんこに使用中!)

                    ↑

                  交互の意味


破けた所は、

家庭科3の実力を、フルに発揮して縫いましたよ~むっ

トキを迎えてから、

なぜか針仕事が増えた感じです…ヤレヤレあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

トキにも、それなりに?好みがあるようで

娘のハイソックスが、一番好きみたいです

若ければいいのか~? 

(人妻の良さを知らないなんて、まだまだお子ちゃまラブラブ

 

ちなみに

パパの靴下は、それ程興味はないようですにひひ

 (父ちゃんのは、さすがにパスパー…byトキ)


臭いに関しては

加齢臭とトキ臭 (塩味の効いたポップコーン臭わんわん

どっちもどっちなんですけどね…笑

軍配はどっちだ!?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村