笑って泣いて怒った日曜の朝 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日の朝

みんなで雪かきをしました!

我が家の監視犬・トキも一緒に…


柴犬トキ ガウガウ日記

トキ地方

今年は、ドカーンっと降り積もる事は少ないのですが

それでも、雪かきは欠かせない日々です

それに、例年より気温が低いような気もします

  (なまら、しばれる~ショック!


柴犬トキ ガウガウ日記

部活が休みの娘も、

トキと戯れながら、一緒に雪かきのお手伝い!?

 (途中から遊んでた、我が家の子供たちあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

雪かきの監視をしながら

トキはある物をジーッと見つめ、虎視眈々と狙っていました


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

氷の塊!


柴犬トキ ガウガウ日記

せっせと雪かきをしてるパパの手をストップさせ

集めた雪の中から、塊をチョイス!


柴犬トキ ガウガウ日記

むしゃぶりついていましたわんわん

前脚でしっかり押さえ、ガブガブと…

散歩中も、氷の塊を見つけると

咥えて持ち帰ろうとするんですよね~笑


ワイワイ、ガヤガヤと雪かきをしていたら

近所のワンコ、

ボーダーコリーのルイちゃんの、パパとママさんの姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

実は、そのルイちゃん

1ヶ月前に虹の橋を渡ってしまいました

13歳でした


愛しのみみちゃんと、ルイちゃんとは

いつも一緒に、海沿いを散歩していました

そのルイちゃん

一年程前から、体調を崩し入退院を繰り返していたんです


柴犬トキ ガウガウ日記

去年の暮れ、最後に会った時の写真です


この数日前も危ない状態が続いていたルイちゃん…


「覚悟はしていたが、やはり耐えられない…」っと

おじさんは、私の前で大粒の涙を流していました


私も一緒に泣きました

一生懸命に頑張ってるルイちゃんに、

頑張れとは言えなかったです

ただ、やせ細った体を撫でてあげるのが精一杯でした


遠ざかる、おじさんとルイちゃんを写したのですが

涙でボケてしまった写真です


そして、ルイちゃんは逝ってしまいました…

お花を届けに、伺ったのですが

憔悴しきってる皆さんに、かける言葉はなかったですし

いつか私も、同じ事があるのだと思うと

胸が苦しくなりました


この日の朝、お二人は久しぶりにトキの姿を見て

いっぱいナデナデしてくれましたが

やはり、泣いていました。そして私も…


柴犬トキ ガウガウ日記

気づけば、この1年チョッとで次々と近所のワンコ達が

虹の橋を渡って行きました


いつかは訪れるであろうトキとの別れ…

考えるだけでも、切なくなります

でも、今はそんな事は考えないで

精一杯の愛を注ぎたいと思っています

って、愛を注ぐと

ウザイ!ってガウガウされるんですけどね~ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

みんなが揃ったので、記念撮影!


が、これまたひと騒動!

トキが雪の中から、チョイスしたお気に入りの氷を

娘が強奪! (すぐに強奪する所がトキと一緒あせる


必死で暴れるトキを、抱きかかえてるパパと

誰も目線をカメラに向けないので

何度も 「ハイ・チーズ!」を連呼する私…プンプン

途中から「こっち向け~むかっ」っと、怒声をあげたました…笑


結局、こっちを向いた写真は撮れませんでしたよあせる

ヤレヤレガーン


娘とトキのやり取りに笑い (似た者同士)

ルイちゃんの事を偲んで泣き 

写真撮影で怒った私です (マジ切れ…笑)


日曜の朝から騒いで、近所迷惑な我が家です

すんまそんべーっだ!

       


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村