ドックランで本領発揮! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日は、ジョリーログさんのラン開放日!

いいお天気になりました晴れ  (気温は-3度あせる


早速、車に乗ってゴービックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもの様に、パパの肩にアゴを乗せてるトキ(危ないあせる

どこに向かっているのか、ソワソワ…

が、この後ジョリーログさんに

向かっていると分かると、車中で大騒ぎわんわん

NHK付近で気づきます 

 (地元の人以外は分からないですよね…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

ランに入ると、早速遊ぶ気満々! (私も喋る気満々シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

どのワンコよりも、ランを走り回ってるトキと

誰よりも、喋りまくってる私です

 (この飼い主に、このワンコあり…あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

久々の再会、こはるちゃんラブラブ

トキがランデビューした頃からの、ワン友です

今日も、毛艶がピカピカと輝いていました! (美犬です)


柴犬トキ ガウガウ日記

すぐさまトキも、こはるちゃんに挨拶へ…

って、誰のボールを咥えてるんだ~!?


柴犬トキ ガウガウ日記

相棒のラグビーちゃんを持参して来てるのに

ランに来ると、他のワンコのボールを収集…(強奪?)


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらもお久しぶりの、黒みつくんラブラブ

黒みつくんも、ランデビューした頃からのワン友です

最近は、時間が合わずにすれ違いでした…


トキは、特に黒みつくんのボールが大好き音譜

一緒にボール遊びをしながら、毎度強奪しています

 (ママさん、いつもすみませんあせる


ワイワイと楽しく遊んでいた、トキの様子が少し変…

近くに行ってみると


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールが1つ、氷の世界の中に…

少し、手で掘ってみたのですが無理でしたガーン

諦めなさい~っと、言って聞かせたのですが

 (通じてはいないあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

必死で氷を掘り始めたトキ! (マジで~ショック!

しばらく様子を見ていたら…


柴犬トキ ガウガウ日記

春まで救出は困難だと思っていたボールを

根性で掘り出していました (お見事クラッカー


さすがホリホリ名人ビックリマーク

だてに、日々訓練を重ねてきたわけじゃ~ないようです

こちらが、訓練?の様子…↓


柴犬トキ ガウガウ日記

日夜、訓練を怠らないトキ!

その成果を発揮した、ランでのボール救出でした

 (考えが前向き過ぎ~にひひ


畳替えを検討していましたが、訓練の邪魔をしたら

悪いので、しばらく保留します (替えるだけムダあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ボール遊びに夢中になっていても

ビニール袋のガサガサ!って音が聞こえると

一目散で、駆け寄ってきます

 (耳と爪には自信あるぜ~Byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

落ち着き無く、ランを駆け回ってるトキ

今度は、マーブルくんの大事な物を強奪!


柴犬トキ ガウガウ日記

パパさんと引っ張り合う、大事なロープだそうですあせる


返しなさいビックリマーク

この言葉、何度言ってるのでしょうか~私…ガーン

常に他のワンコの物を、強奪してるトキですよ~ヤレヤレ


その頃パパは…


柴犬トキ ガウガウ日記

こはるちゃんのお兄ちゃんと、ボール遊びをしたり


柴犬トキ ガウガウ日記

普段出来ない、スキンシップを堪能中ラブラブ


ケンシロウくん、すっかり気持ち良くなったようで

目がイっちゃってます…笑 (めんこいラブラブ


柴犬トキ ガウガウ日記

みんな心配?そうに、寄ってきてました


この後、ケンシロウくんはマリちゃんとシャンプーデートへ…

また、ウトウトになったのかな~ニコニコ


柴犬トキ ガウガウ日記

こ~して、氷点下の中

たっぷり2時間以上、ランで遊んだトキです

もちろんパパも私も充分楽しみましたにひひ (他の誰よりも…)

ラン代、3人分払った方がいいかも…笑


その夜、段々と顔がヒリヒリとしてきましたあせる

顔を見ると、真っ赤…完全に雪焼けです

油断した…ガーン

またシミが増えるわ~はぁ~困った…

シミはある私ですが、シワはそれ程でもないんです


なぜはてなマーク


顔がアンパンマンみたいに、パンパンに張ってるから!

ホッペで、たこ焼きも出来ますよ~チョキ

 (これって自慢なのか!? 難しい年頃アラフォーですべーっだ!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村