両手が自由になるリード! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

新しいリードを買いました


以前、山の公園でラン友のラッキー君に(私のアイドルラブラブ

会った時

使っていたリードに一目惚れ!

お願いしてお取り寄せして、もらいましたニコニコ

 (ラッキーママさん、ありがとう)


柴犬トキ ガウガウ日記

色々な使い方が、あるようですが

こうして、輪を作って体に通すと

両手が自由になるんです

ラッキー君は、いつもこのスタイルで散歩をするようですが

引っ張り気味のトキでは、チョッと危ないかな~あせる


では、何に使うはてなマーク


ボール遊びの時に使おうと思って購入しました!


車に乗る前は、近くの空き地でオシッコのお約束…

我が家の近所の方々は、雪かきに命を掛けてる方が多く

1月だというのに、家の前のアスファルトまで除雪済みあせる


早速ボール遊びに山の公園へ、レッツ・ゴービックリマーク

 (風邪をひいていたパパですが、根性で完治!?



が、山を甘くみていました…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記


想像以上に雪が深くて、遊ぶどころか

歩くことも、ままならない状態…


私の膝上まで積もってる雪に、前に進むのも一苦労あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

何度もひっくり返って、空を仰ぎました…

どうにか遊べる所まで、たどり着きましたが

この時点で、パパも私もグロッキーショック!

 (5分もかからない所を、30分近くかかって到着あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

お構いなしのトキは、元気いっぱいです (底なしの体力)


柴犬トキ ガウガウ日記

盛り上がるもなんも、いま来た道を

また帰るのかと思うだけで、テンションはガタ落ちダウン


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは、夢中で遊んでいましたが…

フリスビーに飽きたトキは、今度はラグビーちゃんを要求!


柴犬トキ ガウガウ日記

放置されたフリスビー… (私も放置されていますあせる

ボロボロになっても、頑張ってくれてありがとう!


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらのラグビーちゃんは、何代目かな~?

ボロボロになると、外用になるので…


トキは、走り回っていましたが

私たちは、殆ど動きませんでしたよ~

動くと、ズボっと埋まるので…笑


行きは、ヨイヨイ帰りは怖い音譜って歌がありますが

今回の場合は、行きも怖いし、帰りは更に怖いでしたガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

なぜなら…

立って歩くと、下半身が埋まってしまうので

トキと同じ姿勢で、戻ったんですよ~ (あり得ない…笑)

これだと、確かに埋まりませんでした

お馬鹿だな~っと思うかもしれませんが

当の私たちは、必死ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

可笑しいやら、悲しいやら

パパと声を掛け合い、必死で駐車場を目指した次第


柴犬トキ ガウガウ日記

遅れをとる私を心配してか

何度も振り返っては、戻って来ようとするトキ (忠犬だビックリマーク

 (パパは、必死で制御してましたが…むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

どうにか立って歩ける所まで、帰還クラッカー

感動で泣きそうでした~シラー


ホッとしていたら、今度はトキが固まって動かないあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

栄養補給(オヤツ)の催促!


ま~頑張って、ここまで引っ張ってくれたので

パパから、オヤツの進呈ですクラッカー


柴犬トキ ガウガウ日記

最近のお気に入り、かぼちゃのクッキーですラブラブ

私も食べてみたのですが、とても美味しくてビックリ!

が、セコい私は、これを半分にして与えていますシラー


エアーお座りは、今日も健在ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

もちろん、食べ足りない様子のトキです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

もうひと踏ん張り!みんなで頑張ろう!

ボール遊びに訪れた、山の公園ですが

趣旨が変わってしまった一日でした…トホホあせる


この後、駐車場まで私が、新しいリードを体に通して

歩いてみました


柴犬トキ ガウガウ日記

両手がフリーな状態で歩けて、不思議な感じえっ

足が鉛の様に重くなっていたので

トキが引っ張ってくれて、幾分楽でした…笑


今回は、あまりにも凄い雪の中で

思うように使えませんでしたが

なかなか、優れ物のリードですビックリマーク

場所を変えて、ボール遊びの時に使おうと思います

 (雪山は懲りごりあせる


元気いっぱいなトキでしたが、やはり相当疲れたようで

娘から貰うグリニーズを (毎晩9時!)

食べる前に就寝ぐぅぐぅ (家族一同、驚愕叫び

いつもは8時頃から、無言のアピールをする程

待ち焦がれているのに…


いっぱい遊んで (父ちゃんと、母ちゃんを引っ張って)

楽しかったかな~ニコニコ


そして私たちですが

一晩寝て体中、筋肉痛です (特に膝が痛む、中年夫婦)

湿布と塗り薬で、

只今、トキ臭に (塩味の効いたポップコーン臭)

負けないくらい、臭っています…笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村