6代目就任! だが… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ボール遊びの相棒・ラグビーちゃん(5代目)が

亀裂が入って、ボロボロ…

そこで、新たに6代目が就任ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

ボール遊びが、何より好きなトキですが

 (食べる事は、もっと好きラブラブ

ど~いう訳か、このラグビーちゃんが、いい様で

他のボールを買っても、結局このラグビーちゃんを

咥えて遊び始めます


が、遊びながらガブガブと噛むので

しばらくすると、亀裂が入るのがチョッと悩みどころです


柴犬トキ ガウガウ日記

早速、遊び始めましたが

いつにも増して、ガブガブと噛んでるわ~ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

噛むと、ブヒブヒとうるさい…

この音が、興奮させるのかな~?


柴犬トキ ガウガウ日記

持ってくる間も、ガブガブと噛んでいたトキ…


あれっ…はてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

ブヒブヒと、うるさかったラグビーちゃんから

音が消えている~ショック!


まさか…嫌な予感だ!?


柴犬トキ ガウガウ日記

見づらいかもしれませんが、大きな亀裂が入っていました

遊びはじめて、まだ10分足らず…

最短記録かもしれませんあせる (亀裂を入れたのが…わんわん


まったく、ど~して亀裂が入るほど

噛むんだべぇ~プンプン

それも、買ってきたばかりなのに…


私の親指に装着してるのは、腱鞘炎用サポート!

正式名称は 「かぐや姫ビックリマーク」なんですよ~シラー

外反母趾用のサポートが「親指姫ビックリマーク」 (本当です)


以前、腱鞘炎が酷くて病院に通っていた時に

先生に勧められて、購入!

これを装着してると、だいぶ楽なんですニコニコ

姫だなんて…照れちゃうべーっだ! (おバカ発言あせる

腱鞘炎が治ったら月に帰ろうかな~(帰ってくれ~byパパ


って、そんな話じゃ~ないわあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ラグビーちゃんを、緊急避難させ没収ビックリマーク


反省してるから、返して!ってこんな可愛い顔で

私を見つめていますが

信用度は、限りなくゼロ…

しばらくしてから、再度遊びましたが (懲りない私たち)

またガブガブと噛んで、亀裂の範囲が広がり

破片が、あっちこっちに散乱あせる (駄目だ、こりゃー)


6代目…あまりにも短い任期でしたしょぼん (1日も持たず…)


他のボールを出して遊ぼうと誘ったのですが

やはりラグビーちゃん以外は、興味が無いトキです

 (ランでは他の子のボールを強奪するくせに…)


7代目の就任…ど~すっぺ!? (注・ど~しようの意味べーっだ!

  



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村