続・父ちゃんの足に抱かれて! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ブログを、お休みしていた時の

ある夜の話… (そんな意味深な話では無いですにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

翌日の準備等を済ませ、居間に戻ると

パパの足の間にトキの姿 (ワァオー叫び

それも今度はソファーの上で…


一度、足の間に入って寝ていたこともありましたが

それは、ストーブの前だったし

寝ぼけて、血迷った?と思っていたので

この姿を見た時、チョッと驚ました


柴犬トキ ガウガウ日記

おまけに、まんざらでも無い顔をしているあせる

年が明けて、

少しはスキンシップを、しようと心を入れ替えたのだろうか?


そんな事は無いですパー


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもなら、この時間はアイスを食べるパパ!

それが、待てど暮らせど一向に食べる気配が無いので

体を張って、アピールしていたトキですわんわん


が、この時パパは重大な決心の元 (大袈裟シラー

アイスを食べないでいました!

次の日は、年に一度の健康診断

そのため、

アイスを控え、お菓子類も数日前から自重

 (無駄なあがきあせる


実際、数年前から

血圧が高めと、診断が出ています


柴犬トキ ガウガウ日記

が、そんな事など、お構いなしのトキ!

いつもなら、一緒に冷蔵庫の中を見ながら

「今日は、どれにしよ~かな音譜」っと、

楽しく?過ごしてる時間なのに、いつもと違うパパに

甘えてアピールしていたようです


柴犬トキ ガウガウ日記

身を任せ甘えている、フリをしていても

顔は、まったく嬉しそうじゃ~なかったしね…べーっだ!


しばらくすると、パパも足が痺れて大変そう!

13キロの体を支えていたので…

 (内心嬉しいので邪険に出来ないパパ)


柴犬トキ ガウガウ日記

落ちないよう、トキも必死でしがみついていました


柴犬トキ ガウガウ日記

が…

この後、あえなく滑り落ちて行ったトキですダウン

 (トキに負けない、毛むくじゃらな足はスルーしてねべーっだ!


診断結果は、まだ出ていませんが

最初に、血圧を計ったら160と言われ

さすがのパパもビックリ叫び (ヤバイよ~!?

再度、計測すると130だったようです (それでも高い…あせる

私は低い方なので、この数字はチョッと心配です


なぜはてなマーク


本人の弁によると

いつもなら先に採血をして、それから血圧を計るのに

今回は、逆だったようで

「次は注射だ…」と、考えると心臓がドキドキしたそうな…ドクロ

注射は苦手な人なんですよね~ガーン 


ちなみに、病院が苦手で

毎度、大騒ぎのトキですが

注射は、難なく打たれています


って、ガウガウ怒っているうちに

先生が、パッと済ませちゃうので

注射を打たれていると事には

気づいていないだけ…にひひ

 (注射なんて怖くないぞ、父ちゃん byトキ)


辛く我慢した、夜でしたが (たかがアイス、されどアイス)

次の日は、仲良く?男同士の熱い抱擁をしていましたキスマーク

パパのお口チェックで、アイスを堪能したトキです…

もちろん、私の雷も落ちまくりでしたよ~雷



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村