ビタミン補給も程々に… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


全国的にインフルエンザや、

風邪が流行っているようですが

トキ家も、パパが風邪気味ですあせる

今朝の散歩から、戻ったパパの顔を見て

ドン引き…

思いっ切り、鼻水が垂れていました

100年の恋も覚めるほど…(とっくに覚めてるシラー


手洗い、うがいの他に

こんな時は、しっかり栄養も取らないとね!

 (我が家の場合は、充分取っています…笑)


そんなワケで、ウィルスに負けないように

ビタミン補給をしました (強引な話の展開)


柴犬トキ ガウガウ日記

食いしん坊なトキは、もちろん食べる気満々ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

トキは、みかんも大好きなんですよ~オレンジ

この他、リンゴ、梨、柿…果物は何でも食べます 

 (口から余す物が殆ど無い…まさに雑食わんわん


私の一番好きな果物は、ブドウなのですが

トキを迎えてからは、食べなくなりました…しょぼん


柴犬トキ ガウガウ日記

では、早速いただきま~す音譜

まずまず、甘くて美味しいみかんです!


柴犬トキ ガウガウ日記

ハイ!トキもお食べ!


柴犬トキ ガウガウ日記

ホント、美味しそうに食べるんですよね~

ちなみに、我が家のパパと娘は柑橘類が苦手なので

よほど、甘いみかんじゃ~ないと食べません

私が、グレープフルーツを食べているのを見てるだけで

口の中が酸っぱくなって、震えています…ヤレヤレあせる

あっ!トキはグレープフルーツも好物です (マジで~)


柴犬トキ ガウガウ日記

美味しいものを食べていると

なぜか、トキの顔が長くなってくるんですよね~笑

キツネにお裾分けをしてる気分ですにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

ゆっくり食べたいのですが

催促の熱い視線が、痛い…あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

私が立て続けに食べていると、

キュンキュンと、甘えん坊の声を出すトキですが

無視してると、長い顔を横に向けムッとしたりもしますメラメラ


柴犬トキ ガウガウ日記

寒波襲来で、日中でも氷点下の毎日

それでも、足元の悪い道を歩いて帰宅すると

少し汗をかいています (気合の散歩なので…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

ビタミンも、しっかり取ってウィルスに負けない

体を維持しなければ… (体重維持の間違いシラー


トキにお裾分けをしながら食べていたら

私自身も食べた気がしなくて

結局、手が伸び2個目を食べました (まだまだイケるグッド!

右手の親指が、黄色くなっています…笑


ビタミン補給も、程々にしなければ…

単なる、食べすぎになりそうですにひひ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村