気合と根性の散歩 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

本日、2度目の投稿です…シラー


只今、トキ地方の道路は大変危険な状態に

なっています!


1月だというのに、日曜は雨まじりの雪…

とけかかった、雪が一気に凍って

ガタガタのツルツル路面になりました


柴犬トキ ガウガウ日記

そろそろ散歩の時間だな~っと用意を始めたら

珍しく、トキが玄関で待ったいました (いつの間にあせる

いつもなら、ストーブ前で寝ていて

起こして出かけるのに…笑


さて外に出ると、そこは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ガタガタの氷の路面!


柴犬トキ ガウガウ日記

北国に生まれ育った私でも

さすがに、この状態は、お手上げです


柴犬トキ ガウガウ日記

まして、暴れ馬のようなトキとの散歩!

 (引っ張る、引っ張る) 


私の口から出る言葉は

常に、「どうどう!落ち着け、ゆっくり歩けビックリマーク

肝心のトキは、聞く耳は持っていませんガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

どうにか、ウンPポイントまで来て

トキの肛門様も、いい感じでピクピク音譜

さぁ~こんな日は、パッパと済ませてね~っと

楽観的に見ていたら、

何やら、トキが後ろを気にしてる様子…


柴犬トキ ガウガウ日記

遥か後方に、小学生の女の子達の姿が見えました


柴犬トキ ガウガウ日記

せっかく、肛門様のお目覚めの気配が

一気に、萎んでしまったショック!

結局、女の子達が通り過ぎるまで

頑として、動かなかったトキです…


仕方がない、更なるポイントを目指してゴービックリマーク

っと、気持ちを切り替えようとしましたが…


柴犬トキ ガウガウ日記

この先は、先ほどのガタガタ路面から

ツルツル路面状態!


柴犬トキ ガウガウ日記

トキも滑っていましたよ~ショック!


柴犬トキ ガウガウ日記

足の先まで、神経を張り詰めて歩いた私

クタクタですあせる


明日の最高気温は、-5度の予報!

しばらくは、この氷は解けそうもないですね…


命懸けの散歩は続きそうですガーン


帰宅後、

トキも、ストーブ前でバタンキューと倒れていましたシラー



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村