元気な柴・爺ちゃんとフレンドリーな姉さん | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

先週の日曜日、パパの実家へ…


まず実家に行く前に、いつも寄る

歴史の杜・カルチャーセンター内を散歩!


柴犬トキ ガウガウ日記

夏は緑が生い茂り、川も流れていて

最高の散歩コースですが、今は雪に覆われています


この辺は、パパが通っていた中学校があった所です

私たちが、この街を離れて17年!

街の風景も、どんどん変わってしまいました


ちなみに、私達の故郷は

 「北の湘南」と、呼ばれていて (マジではてなマーク

北海道の中では、雪も少なく温暖な街です

住んでいた頃は、それ程感じませんでしたが

離れてみて、確かに実感してます


柴犬トキ ガウガウ日記

たくさんのワンコ達が、散歩に訪れるこの場所!

  (陸くん、いるかな~?ななちゃんに会えるかな~)


黙々と雪の中を歩いていたら


柴犬トキ ガウガウ日記

向こうから、柴犬の姿が…わんわん


飼い主さんは、「ガッキーです!」と、言ったようですが


「はじめまして、ワッキーくんビックリマーク」っと

大きな声で挨拶をした私…

目は老眼気味だけど、耳も遠くなってきたようですガーン


こちらのガッキーくんは、12歳らしいのですが

元気ハツラツな、お爺ちゃんワンコ!


早速、柴流・挨拶を炸裂ビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

先制パンチをされ、出遅れたトキ!

終始、押され気味…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

トキも、いつものようにガウガウと応戦はしませんでした

そして、微妙な柴的距離を保っていましたよ~にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

まだまだ気迫が、みなぎっていた

ワッキーじゃなくて、ガッキーくんでしたにひひ

  ↑

 また会ったらワッキーくんと呼んでしまいそうです

  (私の脳内に間違ってインプットあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ガッキーくんと別れて、公園内を散歩!

しきりに、匂いチェックに忙しいトキ

ワン友たちの、匂いでもしたのかな~にひひ


そして大小のお仕事を終え、実家へ…


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは、義兄夫婦の愛犬・ワッフルちゃんラブラブ

ピカピカの毛艶で、めんこい女の子です

私達にも超フレンドリー(特にパパに…)


ツケ!の言葉で、ピッタリと寄り添ってお座り…凄いあせる

トキには、考えられないわ~ガーン

 (ワッフル、写真がボケてゴメンね…)


今年、初めての挨拶は、いきなりのチュキスマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

一瞬、面食らったトキですが

この後、柴流挨拶(ガウガウ)で、お返しメラメラ

ワッフルちゃん驚いて退却…なに、ヤってるんだべぇプンプン


柴犬トキ ガウガウ日記

その後も

義兄の手袋が、欲しくて大暴れ (落ち着け!)

その隙に、トキの匂いをチェックしてるワッフルちゃんラブラブ

腰を引き気味にしながら…可愛いニコニコ


が、そんな事を許さないトキは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ずーっと、ガウガウと怒っていましたあせる

和やかな雰囲気だった居間が、

ドタバタと騒がしくなってしまいましたよ~ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

初めて実家に連れて行った時は、もっと大騒動でしたあせる

その頃に比べると、少し落ち着いたかな~ (これで?えっ

って、まだまだ油断はできません…

リードも離せないです


義母がパンを食べていたら、

ピッタリと寄り添って、熱い視線を投げかけ

忠犬ぶりを見せていたトキわんわん(そこだけ褒められました…笑)

食べ物が絡むと、途端に忠犬に変身ビックリマーク


今年の新年会では、お留守番をさせましたが

来年は、連れて行けるかな~

この日の様子からして、チョッと微妙ですねシラー


トキとワッフルちゃんを見てると

和犬と洋犬の違いを、まざまざと感じる私です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村