運動不足のツケ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

新年早々、病院での計測で

13キロという (キャーあせる巨柴だわ…)

現実を突きつけられたトキわんわん


散歩だけでは、運動不足!(私も…笑)

ここは、母ちゃんが一肌脱いで

ラグビーちゃんで、遊ぼうビックリマーク (自分は殆ど動かないにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

やる気満々のトキ!

肝心のラグビーちゃんは、亀裂が何箇所も入っています

そろそろ、新しいラグビーちゃんを購入かな…

 (次は6代目就任となります)


柴犬トキ ガウガウ日記

構えのポーズは、片脚を上げるトキ!

これが、めんこいんですよね~親バカですシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

咥えて持ってくる姿も、また可愛いラブラブ! (親バカpart2)


柴犬トキ ガウガウ日記

どんな体勢でも、必死にボールに食らいついて行きます

この姿勢、母ちゃん譲りかな… (自分を過大評価べーっだ!

 (元ソフトボール部野球 ポジション・ショート)


が、徐々に動きが悪くなり

息も上がってる感じ…オイオイ、大丈夫かっ!?


柴犬トキ ガウガウ日記

運動不足だわ~これは完全に…ガーン (自分も含む)


柴犬トキ ガウガウ日記

それでも、ラグビーちゃんを投げると

本能的に、取りに行くトキです (ケッパレ~ビックリマーク

って、私は殆ど動いていません…

でも腕は、動いていますよチョキ 

 (私のカロリー消費は、限りなくゼロですにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

もの凄い勢いで給水!

これで、体力回復かな~さぁ~もうチョッと、続けようぜ!


※タンマ…タイムの事です 

 (北海道弁?標準語?それとも私だけ?)


っと思ったら、ドカっと座り込んで

この笑顔…はてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

私にラグビーちゃんを取られまいと、しっかり抱いて

勝手に終了モードクラッカー


必死で作り笑顔をするトキです (息づかいが荒いよ~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもなら、エンドレス状態で遊ぶのに

30分弱で切り上げました… (トキが…にひひ


都合が悪いと、妙にニコニコ顔になるのよね~

普段はガウガウってムキっ歯になるのに…むっ


ま~わかり易くて、良いんですけどね!


寝てばかりいないで、もう少し運動しよう~!

 (自分にも言い聞かせていますあせる


脱・巨柴を目指して、頑張ろうぜ~!

取り敢えず、今年の目標は12キロ台ってことで…

 (なまら低い、目標ですシラー


私は…

現状維持が出来れば、御の字です (それでも厳しいあせる



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村