雪!雪!雪だ!除雪車出動! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

トキ地方

昨日の夕方から、断続的に雪が降り続き

雪かきに追われています


先日の雪山での、ハイハイ強行軍の

筋肉痛が、まだ残っているのにガーン

正確には、更に痛くなってきた感じ…

 (年なので数日後に痛みがきますあせる今日がピーク?)


朝の散歩に出る時は、それ程の降り方では

なかったのですが

徐々に、強い降り方に…

朝の準備を終え、雪かきをしていると

パパとトキが帰宅! (おかえりニコニコ

 
柴犬トキ ガウガウ日記

私をスルーして

隣のおじさんの元へ、挨拶に行ったトキ…オイオイあせる

 (オヤツが貰えるかと、期待して…むっ


そこへ、ゴーっと凄い音で向かってくる

除雪車の姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

今年、除雪車が来るのは2回目です


柴犬トキ ガウガウ日記

今日の運転手さんは、

とても丁寧な方で、何度も家の前を通っては

雪をキレイに除雪してくれました

中には、ガーって1回で終わらせる方もいるので…むっ


ただ、除雪した雪を

海沿いの散歩コースに置いて行くんです

夕方、歩けないかもガーン (ウンPポイントに行けない…)


柴犬トキ ガウガウ日記


裸族で散歩に出ていたので

触ると全身、雪まみれで冷たかった…ごめんよ~トキガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

トラックや汽車に(電車ですね…未だに汽車と言う私あせる

たま~に吠えるトキですが

今日はジーッと除雪車を、見ていました目


柴犬トキ ガウガウ日記

朝一番の雪かきを、一応終え?

取り敢えず、家の中へ 

 (キレイにした所、既に積もっているし…涙)


まさにシンシンと降り積もっていました

今日は、あと何回雪かきをするんだべぇ~ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

この後、朝ごはんをガツガツ食べたトキわんわん

もちろん残さず、皿まで舐めまくっていましたよ~笑

私も動いた後に食べる、ご飯は格別に美味しく感じ

お代わりを、したい衝動にかられましたが

ジッと我慢ビックリマーク (偉い!)

最初からいつもの量より、山盛りにしていましたが…べーっだ!

 (だから痩せないあせる


この時間になって(9時過ぎ)

幾分、降り方が弱くなってきたかな?

今日は、雪かきの一日かしら…はぁ~ガーン



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村