不審物発見!ワンワン! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

氷点下が続いていたトキ地方 (寒いあせる)

予報では、今日の最高気温が0度ビックリマーク

朝から、日差しもあり

気分的にも、暖かく感じています (ホント、暖かいですニコニコ)



朝の散歩から戻ったトキが

ワンワンと、やかましい…わんわん (なんだべはてなマーク)


柴犬トキ ガウガウ日記

騒がしいので、様子を見に行ってみると

柴犬トキ ガウガウ日記

娘の縫いぐるみが、柵の向こう側に落ちてありました

 (いまだに、縫いぐるみと寝ている娘ですえっ)


柴犬トキ ガウガウ日記

トキに渡したら、最後…

ガブガブ攻撃を受けるのは必至!

大事にしてる?縫いぐるみなので、渡せないわ~


柴犬トキ ガウガウ日記

忙しい朝なので、その場を離れたら (放置)

縫いぐるみに向かって

ワンワンと、吠えまくっていました~ドクロ (ウルサイあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

怪しい物と思って、番犬の血が騒いだのか!?

はたまた、ガブガブして破壊攻撃をしたかったのか…


多分、イヤ間違いなく後者ですね~シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

しばらく吠えていたトキですが

今度は一転、

ジィーッと睨みつけて、微動だにしません

 (メラメラと燃えてるのかいメラメラ トキ?)


ピーンと立った耳と

揃えた前脚が、めんこいぞラブラブ (親馬鹿あせる)


このまま、動かずにいるのかしら?

っと、思いましたが


柴犬トキ ガウガウ日記

ご飯だよ~ビックリマークと、声をかけると

一目散に、走って来て (ヤッパリねガーン)

そして、何事も無かったかのように

ガツガツ、食べ始めました


番犬としてのプライドなんかよりも

ご飯を優先!

ま~当然の結果でしょうね…べーっだ!


自分のご飯は、瞬食で済ませ (味わって食べろ!)

その後は、みんなに張りついて

ヨーグルトのお裾分けを貰っていました

我が家は、朝食で必ずヨーグルトを食べるので…

貰う順番も、トキの中では決まっています

そんな所は、妙に几帳面なんですよねにひひ


当然、縫いぐるみの事は

すっかり頭から、消えていたようです

その後、見にも行かなかったので…ヤレヤレあせる



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ