トキの背中と稲荷寿司! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

冬休みが終わり (長かった~ガーン)

今日から新学期を、迎えた娘!

トキとノンビリの日々が、戻って来ました

 (ゴロゴロ、マッタリしています…笑)


記録的な大雪が降ってる所に比べると

 (頑張れ・クッキーmamaさんビックリマーク)

トキ地方、気温こそ低いですが

雪は例年並みなので、まだ良い方です


昨日の夕方の散歩も、

氷点下でしたが、風も無く晴れていて

散歩日和?でした…にひひ


と、なると俄然張り切るワンコが…


柴犬トキ ガウガウ日記

既に、大のお仕事も終え

穏やかな海を眺めて、遊ぶ気満々のトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

この顏を見たら、嫌とは言えませんよ~あせる

ま~チョッとだけ、遊ぶとしようか!


っと、OKサインを出すと


柴犬トキ ガウガウ日記

砂浜に降りるまで、階段になってるのですが

雪で覆われ、サッパリ分からなくなっていました~

危ないから、ゆっくり降りて!と

殆ど、絶叫状態の私の声など、無視して

一気に、海まで突撃…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

波打ち際まで来ると、

ようやく落ち着いたようです


柴犬トキ ガウガウ日記

さすがに、海に入ろうとはしませんでしたよ~にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

雪の上には、トキと私の足跡だけです


柴犬トキ ガウガウ日記

砂浜に雪が積もっているので、ツルツル路面と違って

充分走って遊べそう!

トキの脱・巨柴と同じ位に、私の脱・メタボも深刻…

 (こっちの方が、かなり問題ですショック!)


柴犬トキ ガウガウ日記

って、事で

急遽、トキと走ってみました~ニコニコ (単純)

 
柴犬トキ ガウガウ日記

軽やかな走りとは、ほど遠く

ドスドスって感じの私…昔の私は、どこに行ったの? ガーン

でも、久々に走ってチョッと気持ちが良いかも~音譜

 (急な走りは、巨体には厳しいけどデブ我慢あせる)

                        

                 (やせ我慢とは言えない)


柴犬トキ ガウガウ日記

どんどんテンションが、上がる私とは逆に

トキの走りは、徐々にスピードダウンダウン


柴犬トキ ガウガウ日記

しまいに、ドカっと腰を降ろし

走るのを止めてしまいました!

せっかく、盛り上がってきたところなのに…むっ (私だけあせる)


この大きな背中を見ながら何度も、

もう少し走ろうよ~!走っぺ!と呼びかけましたが

完全無視…ガーン


仕方がない ので、私も腰を降ろし

トキと海を眺めることにしました 

 (結構、息が切れていたので…笑)


それにしても、広くて大きなトキの背中ビックリマーク

ジーット見ていたら目

酢飯をパンパンに詰めた、お稲荷さんに見えてきて

無性に、稲荷寿司が食べたくなってしまったにひひ


って言うことで、今日は稲荷寿司になりました~クラッカー

勿論、トキの背中と同じ位に

パンパンに、酢飯を詰め込みますよグッド!


しばらく、海を眺め、そろそろ帰ろうかと促したら


柴犬トキ ガウガウ日記

すっかり脚が冷えたようで

冷たい~!ポーズのトキガーン

最近、散歩中に脚が冷たくなると

片脚を上げ、動かなくなるんですよね


この後、少しだけ抱っこして家まで帰りましたよ~ヤレヤレむっ

文句を言いながらも

この抱っこは、私だけの特権なので

内心、嬉しくもありますニコニコ (でも重いので大変です)


トキの背中を見て

稲荷寿司を食べたくなるのは、私だけかな~笑



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ