なまら寒かったラン開放日! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日はジョリーログさんの

ラン開放日

張り切って、行って来ましたビックリマーク (なまら寒かったあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

久々の、一番乗りビックリマーク (どんだけ、張り切ってるんだシラー)


が…

早く来ると、こんな特権がトキを待っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

大好きなマリちゃんを、独り占めラブラブ

ランに入るなり、ラブラブモードのトキわんわん


反対に、1人取り残されたパパの背中から

哀愁が漂っていましたよ…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

間もなく、お友達も続々集まって来ました


私のアイドル、ラッキーくんラブラブ!

黒の服の上に、オレンジのダウンを重ね着して

とてもオシャレな姿で登場!


重ね着のラッキーくんに、垂れた胸もドキドキラブラブ


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらのランは高台にあり、雪は少ないのですが

風が、まともに吹きつけて、とにかく寒い…ショック!


来た早々、トイプーのかんちゃんは、ブルブルと震えて

可愛そうなくらいでした

すかさず、抱かせてもらいましたが

軽くて、壊れてしまいそうです 

 (普段は13㌔の柴を抱いてるので…ショック!)


柴犬トキ ガウガウ日記

みんなに、遊ぼう!と、誘われても

誰かの腕の中で過ごしていた、かんちゃんです!

可愛いニコニコ


ラッキーくんの後を、追いかけ回し

まるで、ストーカーのような私…べーっだ!


その頃、我が家の愛犬・トキは…


柴犬トキ ガウガウ日記

相も変わらず、ラグビーちゃんと遊んでいました

パパも、ようやく登場ですグッド!

取りに行く前に、お座りをしてからと決めているのですが

雪が冷たくて、お尻を付けたくないトキは

得意のエアーお座りで、済ませていました 

  (真面目にヤレービックリマーク)


柴犬トキ ガウガウ日記

金ちゃんパパさんとも、遊んでいました


ボールを持っては来るのですが

離そうとしないんですよね~ (悪い癖ですあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

咥えたまま、1本釣りビックリマーク

いつも遊んでくれて、

金ちゃんパパさん、ありがとうございます

 (ランデビューの頃から、遊んで貰っていますペコリ)


チョッと、遅れてケンシロウくんが登場!


柴犬トキ ガウガウ日記

ケンちゃんも、いつもオシャレなワンコです

今日は服と帽子を合わせて、コーディネート!

 (似合ってるよグッド!)


そのケンちゃん、この日はトキのラグビーちゃんが

お気に入りだったようで


柴犬トキ ガウガウ日記

トキが他の子のボールで遊び始めると (得意の強奪あせる)

すかさず咥えて、離そうとはしませんでした


噛みながら遊ぶので、

殆ど原型が無くなってしまった、ラグビーちゃん…

お煎餅の様に、ペッタンコ状態になっていました

こんなトキ臭満載の、ボールを咥えて

臭くないの~ケンちゃんはてなマーク にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは、はじめましての柴犬・ポチくん!

12歳とは思えぬほど、元気いっぱいなポチくん


うっ…それまでボール遊びに夢中だったトキが

同じ柴犬の登場で、こちらに走って来ました

 (嫌な予感…ガウガウ王、降臨かっあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

一触即発か~?と、一瞬の緊張が走りましたが

トキは、また遊びに行ってしまいました (ホッあせる)


だって、遊んでいた相手は…


柴犬トキ ガウガウ日記

マリちゃんだったから~笑

柴同士のプライドよりも

恋心を優先するトキなのでした…わんわん


が、マリちゃんの前ではカッコ良く、キメテいたけど


柴犬トキ ガウガウ日記

誰も見ていないと思ったのか、

冷たくなった肉球を上げ、情けない顏をしていました


トキは、隠れてやっていたようですが

皆に、この姿はバッチリ丸見え!爆笑でした…にひひ


でも、寒くてワンコも私達も震えていましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

小さなワンコ達は、既に限界の様子…


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは、駆け回っていました…

先程までの、冷たい~って情けない顏なんて

おくびにも出さずに…シラー


そろそろ、帰宅しようと思っていたところに

黒柴の陸くんの姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

開門から遊び始めて

既に2時間…体が冷え切って、限界ですショック!


帰路の車中のトキは…


柴犬トキ ガウガウ日記

先程前の、ハツラツとした表情から一転

私の膝の上で、グッタリ顔になっていましたあせる

燃え尽きてしまったようです

同犬とは、思えませんよね…にひひ


この日のランも、大満足だったトキ!

私も、寒さに震えながらも、楽しくお喋り出来ましたニコニコ

 (喋り過ぎ!?)


帰宅後は、ストーブの前で爆睡のトキでした~わんわん 

 (冷えた体を解凍あせる)


この連日の寒さ、いつまで続くのでしょうか?

大雪の所に比べると、雪は例年並みなので

文句を言ったら、申し訳ないですよね…


雪の中でトキと遊ぶのも、楽しいですが

春が待ち遠しいです

って、まだ1月なのに…にひひ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ