久々の流血!ガブガブ王・健在! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

朝の用意と、雪かきを済ませて

散歩に出ていた、パパとトキを待っていたら

反対方向から、帰って来た… (ガーンガーン)


柴犬トキ ガウガウ日記

電信柱に隠れて(飛雄馬の姉、明子さんのように…)

コッソリ、撮ろうと思っていたのに…残念

って、パパからは、丸見えらしいです…

この巨体、柱1本では隠れないのよね~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

途中、何度も脚を上げて冷たいとアピールするトキが

可哀そうで、抱っこしてあげようとしたら

思いっきり、嫌がられて

ガブっとやられたそうですあせる

手袋越しでしたが、少し血が出た模様…

だから、無理強いの抱っこは駄目だって言ってるのに…


昨日の、私とトキの姿にジェラシーだったのかな~!?

な~んてねべーっだ!

まったく、少しは落ち着いてきたかと思っていたのに…


柴犬トキ ガウガウ日記

ブツブツと、聞いてもいないトキに

説教をしていたのですが

近所のおじさんの姿を見て、猛ダッシュで挨拶!


手袋を強奪する癖があり (何度も咥えて帰宅してる前科犬)

みなさん、トキに会ったら、手袋を脱ぐようになりましたガーン

おじさんも、すぐさま手袋を脱いでいましたよ~汗


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらの、おじさんもワンコは飼っていないのですが

常にポッケにオヤツを入れて

散歩で会うワンコに、大盤振る舞いクラッカー

トキも貰っているので

会うと、シッポを振りながら、体当たりで挨拶ですあせる


近所には、オヤツをくれる方が多くて

トキは嬉しいようですが、

私は、申し訳ないやら複雑な心境です

 (遠慮をしらない、トキなので…ガーン)

柴犬トキ ガウガウ日記

今日も散歩中に、

別のおばさんから

『トキ!おいで~ラブラブ』っと呼ばれて、

オヤツを貰っていたそうです (増加原因、ここにも有りあせる)

ランでの呼び戻しには無視するクセに…むっ


寒い中、手袋を脱いでトキと戯れていた、おじさんですが


柴犬トキ ガウガウ日記

オヤツが、貰えないと分かると…


柴犬トキ ガウガウ日記

それまで、愛想よくしていたトキが

何事も無かったかのように、離れて行きました

この変わり身の早さ、ある意味感服ものですよ~シラー

おじさんの、伸ばした右手がセツナイですあせる


家に戻り、

ガブガブされた手の処置をしました


柴犬トキ ガウガウ日記

手袋のお蔭で、それ程酷くは無かった様ですが

それでも、2か所から出血!

半透明の絆創膏はBAND-AIDのキズパワーパット!

これを貼ると、治りが早いのよね~グッド!

すっかり我が家の常備品です得意げ (はぁ~ヤレヤレあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

パパの手をペロペロと、舐めていたトキです

悪い事を、してしまった~っと反省してるのかな?


『悪かったよ~父ちゃんわんわん』って… (違うと思うあせる)


一瞬の反省?の顔を見せた後

早く、朝飯出せ~!っと狭い家の中を走って催促!

まったく、反省はしていないようですむっ ヤッパリね


これに懲りて

散歩中の抱っこは、やめようね~パパ

あれは、私だけの特権なんだからさぁにひひ 

 (チョッと優越感音譜)


久々の流血!

ガブガブ王健在ビックリマーク (その他ガウガウ・破壊王も…ドクロ)


いい加減にしてよね~むっ (ヤレヤレあせる)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ