黄昏るトキと苦しい散歩… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ここ数日、冷凍庫の中のような

寒さが続いてる北国…


昨日の午後3時の気温は、-7度でしたあせる

  (-29度の街に比べれば、まだまだ…)

が、ここは海からの風もあるので

体感温度は、更に低く感じますガーン (風が突き刺さる感じ)

気合を入れて、散歩へゴー!

 (トキは外に出た途端、テンションアップ)


柴犬トキ ガウガウ日記

第一ウンPポイントは、

雪が積もって、今は行けない状態になりました

先日そんな事など、お構いなしのトキに

引っ張られ、強行突破…

雪は、私の腰上まで積もっていたので

まさに雪の中を、泳ぐような感じでしたよ~ショック!


柴犬トキ ガウガウ日記

最大のポイントに行けないのは

大変な痛手ですが、仕方がない…

他のポイントに、期待しようビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

こんな日は、パッパとお仕事を済ませて欲しいものですが

なかなか、こちらの思惑通りに

事は進まないものです~むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

時折、雲間から顔を出す太陽…

とてもキレイな夕日でした!

気温が低くても、やはり日が射すと

精神的に暖かく感じます(あくまでも、気持ちの上です…笑)


夕日を見て、黄昏た?トキは

この後、立派な仕事を完了!

出すもの出したら、あとはノンビリ帰ろう~ニコニコ


柴犬トキ ガウガウ日記

それまで、イケイケ・ゴーゴーだったトキですが

ウンPを済ませると

一気に、トーンダウンするんですよね…

顔つきも変わり (若干、演技の疑惑!?)

脚を、何度も上げて冷たいとアピールあせる

確かに、肉球はメチャクチャ冷たくなっています


柴犬トキ ガウガウ日記

ホレホレ、歩きなさい!っと促しても

私の前に立ちはだかり、動こうとしませんあせる

ランで走り続けるワンコとは、思えないわ~


仕方がない、チョットだけよ~(カトちゃん、ペッ!)古っあせる

                   ↑わかる人は昭和の人にひひ

っと、この悪路の中

13㌔の巨柴を抱っこして、歩きました…


柴犬トキ ガウガウ日記

ハァ~マジ、重いんだけど…ガーン (抱っこは10㌔までだ…)

でも、こんな時じゃなければ、抱っこをさせて貰えないので

良い方にとらえよう!

それに

パパには、断固拒否するので、私だけの特権ですラブラブ


柴犬トキ ガウガウ日記

リードを、グイグイ引っ張って歩くトキですが

この散歩中の、抱っこは

とても大人しくて、身を任せてくれます

 (任せすぎて、なまら重いあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

トキの顏を覗くと、夕日を見ていました

何を考えてるのかな~? (帰宅後のオヤツだべかぁ?)


黄昏てるトキとは、反対に

13㌔の巨柴を抱え、苦行のような散歩でしたガーン

途中で、心が折れ降ろしたら、(重くて限界あせる)

抱っこ中、充電完了で完全復活を遂げた

トキの足取りは軽く

引っ張られながら、帰りました (ドウドウ、落ち着け…ショック!)


今朝、起きたら

腕も脚も、パンパンに張って痛いです

あっ!ついでに顔もパンパンです (これはタダの贅肉)

ホッペは、たこ焼きが作れますよ~チョキ

 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ