寒中水泳! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の夕方の散歩…


近所に住む叔母の家へ、

みんなで、新年の挨拶に向かいました


柴犬トキ ガウガウ日記

パパやお姉ちゃんも、一緒の散歩

トキも嬉しそうです


柴犬トキ ガウガウ日記

途中、丹精込めて育ててる花に

今から肥料を与えるトキ…


柴犬トキ ガウガウ日記

常に先頭を歩きたいトキは

パパに追い抜かれると、必死で追い抜きます

引っ張らずに、横に付いて歩く…

そんな小さな夢を、密かに抱いてる私 (ムリムリあせる)


柴犬トキ ガウガウ日記

みんなが居るので、海で遊べると錯覚していたトキ!


まだ、お勤めも済ませてないから

海は駄目だからね~っと言った途端、

お勤めポーズに入ったトキ…ショック!


出そうと思えば、すぐに出せるんだべさむかっ~っと

文句タラタラの私を置いて

既に、皆で遊んでいました (置いてきぼりの私…ガーン)


柴犬トキ ガウガウ日記

ニコニコと笑ってるトキわんわん

みんなで、海で遊べて嬉しんだね~音譜

いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろうかと思ったら…


柴犬トキ ガウガウ日記

パパとトキは、波打ち際を歩いていました


うわぁ~嫌な予感あせる

案の定…


柴犬トキ ガウガウ日記

思いっきり濡れたトキ…

呑気に写真を撮っていた私も、濡れました叫び


柴犬トキ ガウガウ日記

なして正月早々、濡れなきゃならないのさぁ~ガーン

って、反応の鈍い私も情けないですねあせる


トキも、さすがに懲りたのか

この後は、海には突撃はしませんでした…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

そして無いごとも、なかったかのように

サッサと浜辺を駆けあがる家族…

またも、置いてかれた私あせる (やはり家庭内孤立!?)


帰宅後、トキの体をふきましたが

体全体が、濡れていました

トキから、ショッパイ臭いが漂っています

こんな真冬に、海に入って遊んでるワンコって

トキくらいじゃないの~はてなマーク


暴れっぷり…

今年も、思いやられるわ~ガーン


そして

新年早々、お家でシャンプー決定となりましたビックリマーク





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ