山を数える番外編 上高地 1 | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン

つくばを出たのが火曜日22時半、姨捨SAで仮眠して沢渡駐車場着8時10分。

上高地行きバスに乗りました。


上高地、大正池。





予定した水曜木曜何度確認しても雨予報で、登山計画は諦めモードでしたが、それでも登りたい一心で向かいます。


河童橋ライブカメラに映り込んで友達に手を振りました(^∇^)この時が一番はしゃいでたし楽しかった。





朝ごはんはおやき。



はい、今回パピと行きました✌︎('ω')✌︎




少し河童橋付近を散策。

河童橋付近はリゾート地で素敵なホテルが沢山あり、外国人率高し。






お猿さんの楽園。

ほんとに驚いた、とても綺麗な水の中で気持ち良さそうに泳いでて幸せそうだった、人間なんか見えていない。








6月30日、上高地は大雨で避難勧告が出ていました。

その被害がひどく散策道、登山道があちこち閉鎖。

小梨平キャンプ場から明神までの左岸が通行止めで右岸側を歩き徳沢を目指すことになりました。




このクマ目撃看板は至る所に立っていて(><)出くわしたら私はクマの目を見ながらゆっくり後退り出来るのか?と自分に問うてみた、とても出来そうにない、だから絶対出ないでくれ!熊鈴を鳴らしながら歩きます。




だんだんとこのあたりから雨も本降りになってきた。



こっから穂高の山のスター選手達が一同に見えるらしいけど、ナンモミエネー( ̄▽ ̄;)




湿地帯の木道は滑りそうで歩くのが怖い(><)



尾瀬みたい。





パピは水の中のイワナを見つけるたびに、釣りたいと言い続けた(; ̄ェ ̄)




右岸側も悲惨な状況で、倒木だらけ。






途中に出現したこの木の根っこをくぐれとパピから指令( ̄O ̄;)



え?なんで?なんでこんなしんどいことさせんだよ(~_~;)


小学生なら絶対くぐりたくなるんだよ、こんな木があったら!


それはそうだろうけども、なんで私にそれをやらせんの??意味わからん、腰痛い(ToT)



そしたら私達の後ろを歩いてた中国人二人組がまんま真似してくぐってた(゚ω゚)

ごめん、なんの御利益もないよ(;´д`)