2度目の釜山 12 | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン


昨夜うおさおしたバス停がホテルの窓から見える。



雨に濡れた靴をドライヤーで乾かしました。



けっこう良かったこのホテル。

狭いけどじゅうぶん。

一泊8696円でした、早く取ればもっと安いんでしょう。



さぁて、本来なかったこの1日を計画してなかった釜山近現代歴史館からスタートします。

釜山タワーの後ろにあります。



元銀行をリノベした歴史館。





銀行の名残り。





カフェおしゃれ。





展示物良かったです。

日本人としては申し訳ない気持ちになるのもあったけど、今の韓国の経済成長を見ればね、とてもがんばり続けた歴史がわかります。



残りの時間、国際市場を歩いて、ほんっとにこの旅の最後に食べるお店を決めなくては。




トゥッペギにしました。



もう韓国王道料理を最後にしっかり食べます^_^



海鮮チゲ12000W(1400円)

牛肉チゲ15000W(1750円) 


持ち帰りでカンジャンケジャン20000W(2330円)買いました(╹◡╹)



くるみ饅頭もせっかく帰る日に寄れるわけだし、12個5000W(583円)買いました✌︎('ω'✌︎ )

あー美味しいからもっと買えばよかったぁー。



もう思い残すことはないね。


早めに空港行きましょう。



ホテルは新しいけどもホテルの前は昔のまま。



タクシーで金海空港へ。


タクシーの運転手さん、優しかった。

さようならと言ってくださった( ;  ; )




EDIYACOFFEEでアイスダルゴナコーヒー、最後に韓国っぽいものチョイス。

5600W(650円)





ほんとはね、福岡まで同じ便に乗りたかったね。

同じ場所向かうのに旅友と金海空港でバイバイです(T . T)

ほんとにおつかれさま、怪我なく病気なく帰国するのが最大目標よ。



だいぶ遅延はしたけれども、飛行時間40分で福岡空港着きました。


外出たら間違って亜熱帯の違う国来たのかと思えるくらいの湿度だったけど、いまや日本は世界一の湿度の高さらしいから、その洗礼を受けたよ九州はヤバイ。



まだまだ経験体験しなくてはわからないことあるね。

非日常は終わります。


日常はまた始まった。


約十日ぶりのクーロンはしばらく目をパチクリして私に近づかなかった。

それから安心したかのようにゴロゴロ言ってました(*^^*)