2度目の釜山 11 | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン

11時チェックアウトまでホテルの部屋でゆっくりしてた。

長いようで帰るとなるとなんだか寂しいねーって言いながら。


そろそろロビーにおりようかとしてた時、旅友のスマホにメッセージが…英語で。

読んでみる、キャンセルの文字、うまく飲み込めない。

え?エアプサンキャンセル?欠航?

いやいや私の方には定刻通り飛ぶという知らせしか入らず、同じ便なのに旅友にだけ欠航の知らせがきてパニックΣ(・□・;)


とりあえずチェックアウトはして、しばらく考えこんだ。

なぜ私の方にその知らせが来ないのか?


ほどなく私にはメールで日本語で欠航の知らせが来て、そのあとどうすべきかのやり方がなんともわかりづらい。

しかもトリップ.comのホーム画面には定刻通り飛びますとしばらくはその表示(-。-;


えー今日帰れんの?えーそんなに大雨?


これはアクシデント(ToT)

ホテル取らなきゃだ。


今まで泊まってたホテルは新たに予約すると土日ということもあり当日だしバカ高くて泊まる気になれず、検索して歩いて10分の近くのホテルを実際見に行き大丈夫だねとその場で予約。


そしてその後日曜日の福岡便を新たに予約しなければなりません。

提示されたのがエアプサンの遅い夕方便だけで、それしか選べないのかと二人でせーので予約ボタンを押したのに、予約できたのは私だけでした(;ω;)

しかもそれもほんとに出来てるのか、予約したのにキャンセルしましたとかいうふざけたメールも来たりしてかなり動揺激しかった。

この時点でも旅友のチケットは取れておらずにもやもやしながら、ご飯は食べなければならぬで( ̄▽ ̄;)

その日泊まるホテルの近くのウヮンデチッに行きました。







朝食べてなかったから、軽めにコンナムルクッを頼んだ、4000W(465円)

ここが一番美味しかったよ(ToT)心が病みかかっててどうも1日帰りが延びたことへの気持ちの切り替えが出来てないまま食べだしたけどさ、マンドゥおまけしてくれたりしてさ、おばあちゃんがニコニコして肩ポンポンしてくれてさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

キムチがバカ美味しくてさ、もう切り替えなきゃ、あと1日延びたことを楽しまなきゃ。


毎週土曜日2時からの影島大橋の跳ね橋を見るのを予定してたから、頑張って歩いた。

ロッテデパートの屋上で雨に濡れながら眺めた。



本来はここを最後に空港向かうんだったね、もう心身疲れてるからしんどすぎて。


元いたホテルに荷物取りに行き、そこでコーヒー飲みながらうなだれてた時、トリップ.comから旅友に電話がかかって、今日の分の飛行機のキャンセルが出来てなかった旨伝えられて、え!!、私たち同時にキャンセルボタンも押したのになぜ?

それで早く代替え便を予約しろと。

急いで電話切って私と同じ便取ろうとしたけどもうクローズしてて、他便を取る羽目になった。


実際私が乗った便は空席あったのになんでかなー。


だいぶブチギレかかってます。


それでもね、泊まるホテルが新しくて綺麗でフロントの人たちもノリが良くてそれはマルだった。




もうベッドに横になり、ボケーっと外を眺めていた。

雨もどんどん強くなります。


夕飯どうしよう、何食べたい?なんかパスタとか食べたいね…

毎日韓国料理食べ続けたからパスタを欲していた(^_^;)


検索して良さげなイタリアンを見つけてそこへの行き方調べて、マウルバスで二個目の停留所から歩いて7分を頭に叩き込み、いざ、外に出る!


歯車は狂い出すとにっちもさっちもいかないよ(>_>)

マウルバスちゃんと降りるブザー押したのに止まってくんなくて、わけわからん場所で降りて、そこら辺からもぉーすんごい大雨土砂降り思考停止、カカオタクシーアプリ入れてたからタクシー呼べないかトライしたが、大雨のせいなのか位置を確認してくれない。

またバスに乗り、元に戻って、そしてまた間違えて、結局あきらめた、もう行くなということよ。

なんか買って帰ろうとウロウロしたけど、ロッテリアしかなくて.°(ಗдಗ。)°.


本場のロッテリア食べました。

ホテルのエレベーターで一緒になった欧米人もロッテリア持ってて、お互いに今日はこれになっちゃったってゆう共感タイム(^_^;)



バーガーが二個セットで15500W(1804円)




さぁ、付け足されたあと一日をどう過ごすか。