300ドル | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン

息子からLINEきた(送迎関連以外はほとんどやりとり無し)


300ドルなんだけど…

は?

院試に間に合わないからTOEFL受けないといけないんだ…

はぁー(゚o゚;;ちょい待ち!

一昨日TOEIC申し込んだばかりだよね、5月に加えて6月も出したよね?(7810円✖️2回)

TOEICの結果が院試のエントリーに間に合わないんだよ、だからTOEFL急いで受けないと( i _ i )

それが300ドルなんだよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(細かくは280ドルです)





言わんこっちゃない( ̄^ ̄)

私は去年1年間で何回も言いましたよ。

TOEICを早めに受けて、なるべく2回以上受けて、院進学か就職か知らんけど、使うから!

なのにのらりくらりしてた息子-_-b

今はその時じゃないとか、今はそれどころじゃないとか云々。


帰宅した息子に言いました。

私の言うことも聞く耳持った方が良かったよねと(-_-)

流石に落ち込んでた息子。

なぜならば毎日毎日ドルの動向みてた人だから。

アメリカからサバゲーのグッズ買いたいのに円安過ぎて買えない半年だったから。

なのにここにきて300ドルも使わなきゃならない羽目になるなんて(払うのは私のカードよ)


しかも(゚ω゚)

受験会場が東京埋まってて、遠い東京しかないよー!

考えに考えて宇都宮で受けることに、それを早く決断しないと宇都宮も埋まるから(ToT)

当日パピが車出して同行することになった。

一生を左右するかもしんないから仕方ないよなとぽそっと言ってた(どうやらその日は行きたい車の集まりがあったらしい)


引き落とし額42722円にびびる。゚(゚´Д`゚)゚。

たった一回の英語のテストにこの額とは:;(∩´﹏`∩);:

円安も恨むぞ。





院の受験料だと思えばいいよ、だってさ、大学の受験料だって35000円したじゃん(何十万も使いました二年分´д` ;)

私はそんなふうに落ち込む息子を慰めたけども、君が落ち込むのはおかしいぞ、いみわかんねー気分ですʅ(◞‿◟)ʃ



おっと、院試の受験料ってあるのかな?( ̄▽ ̄;)



追記 ↑三万円だって(^^;)あはは