極寒 | tokitamaブログ

tokitamaブログ

マムとかのっちとときどきパピとクーロン

今日のつくばは寒かった(><)

雪降りました(さらっとだけどね)




昨日は15日で鏡開きの日。

うまいこと餅が割れていた^ - ^


私の実家の鏡開きは15日だけども、これも地方によっては日が違うのね、11日とか7日とか色々あるらしい。

15日は関西が多いみたいなので、やはり関西から九州に渡ってきたということがわかる。

お雑煮も白味噌だし、餅も焼かずに茹でるから、もちろん丸餅。



今日は薮入りの日なので、ラーメン食べに行きました(全然カンケーない^_^;)



いい気になってチャーシュー麺とか頼んじゃって完食出来なかった´д` ;息子からどーせ食べらんないと思ったよって、残りを食べてもらう毎度。

なのに帰りに大判焼き買ってすぐ食べてて呆れられる毎度。


平和。


遅ればせながら、寒中見舞いなど書いて一日が終わりました。

YouTubeではONEPACTを回しています🎵