18 鈴木大輔 | 笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

笑顔とやる気の伝導師 鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校のブログ

鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクトのブログを改題しました。ビヨンドXのXは、人により様々です。
エンカレッジ、エンラージ、エンジョイがこの事業の合言葉です。
運営母体:一般社団法人鴇田くに奨学基金ビヨンドXプロジェクト早川学校

ちょっと前までは性格診断みたいなものがよく当たったのだが、最近になって当たらなくなってきた
昔はたかだか何択かの質問で計れてしまうような中身だったのか、そして最近になって少し複雑になってきたのかもしれない
少し話は変わるが、想像力が広がってくるのは実は10歳ぐらいなのだそうだ
「あなたは私が彼が私を疑っていると思っていると信じている」みたいな複雑なことがわかるようになるのはそれぐらいだそう
それと同じようになにか18歳ぐらいで複雑になるなにかがあるのかもしれない
だから多くの国で18歳が基準に使われているのかもしれない
選挙ももうすぐできるようになる
誰に入れようか悩みどころだ