紛らわしいタイトルですがくまの話です、ときぺです。




普段完成した子にあとから手を出すことはあまりないのですが、ちょっと気になる部分があってグラスアイを付け替えました。

まあまあ大掛かりな手術です。



before


after


目を付け替えて、トリミングも少ししました。

なんとなくすっきり。



まったく同じ大きさ、同じカラー、同じ位置での付け替えですが、なんとなく表情が違って見えます。


そして現在制作中の子。



むかーし購入して残り少なかった黄色のモヘアをほぼほぼ使い切りました。





こっちの子に使った黄色いモヘアは鮮やかな蛍光色でしたが、今回使ったのはとてもやわらかい色味で、手触りもやわらかいです。

進捗は今6割くらい。がんばるぞ。



おまけ。

今年の七夕の短冊。


字が汚いのはご愛嬌。

そして縦書きだとカタカナで書かざるをえない...。

子どもたちはそれぞれ、

ぺこみ→習い事が上手になりますように、パティシエになりたい

ぺぺみ→プリキュアになりたい、あいすくりーむやさん

だそうです。

自力で努力してください。笑