ようやくぺぺみの熱が下がりました、ときぺです。




先日書いたとおり、5月から風邪ひき一家なのですが、6月に入ってぺぺみ2度の発熱。

39.0℃でも熱を測らなければ気づかないレベルに普段通りのぺぺみですが、さすがに39.5℃超えたらぐったりと明らかに具合が悪くなってしまい、最終的に39.8℃までいって母はヒヤヒヤでした。


とくにぺぺみはよく風邪ひきます。

初めての風邪は0歳2ヶ月。

おーい生後半年は母体から持ってきた免疫で風邪ひかないんじゃないのー!?

ただの風邪でしたが、なにしろ生後50日(!)ということでもう少し月齢が早ければ入院だったそうです。おそろしい...!


対するぺこみは3歳まで発熱したことがなく、はじめての発熱も37℃台。

幼稚園に入園してからは年1くらいは体調不良あったけど、比較的健康。

ただクラスでインフルやコロナが流行ったときは流行初期にすぐにもらってきます。

そして37℃でもあれば明らかにぐったり、38℃超えたら一晩中嘔吐、そして治るときは引きずらずスパっと治る。


ふたりとも性格だけでなく体型も体質も全然違う不思議。

ちなみにときぺは甘えん坊の末っ子の変人なので、ぺぺみにシンパシーを感じます。笑



さて前置きが長くなってしまいましたが、

次期夏アニメ視聴予定作品!



異世界スーサイド・スクワッド


Vivyの長月達平&梅原英司コンビ脚本の新作アニオリということで期待してたんですけど、原作あるんですね。

あらすじ見る限りあまり心惹かれないんですが、WIT STUDIOなのでアクションは期待できそう。


ダンジョンの中のひと


キャラデザ可愛い。


デリコズ・ナーサリー


なんとなく気になったので。


しかのこのこのここしたんたん


タイトルのインパクトで。


推しの子2期


1期すごくよかったので今回もきっと期待を裏切らないと思う!楽しみ!


Nier:Automata Ver1.1a2期


1期若干ついていけなかったんですけど、まあ世界観好きなので見ます。




ところで今期ときぺイチオシの「終末トレインどこへいく?」ですが、先週最終回目前にして突然の総集編だったのでああ万策尽きたのねと生温く見守っています。

普通に面白いし、クオリティ高い!

水島監督がんば!

まあ総集編はカオスすぎてわけわからんかったです。

これ見ておさらいできた人いるんかな。笑