甘い物とコーヒーが大好きです、ときぺです。


とりあえず今いちばんハマってるやつからいきます。




スーパーのスイーツコーナーで見つけたもの。

こういうタルト系大好きなんですけど、サクサクタイプが好きなのでしっとりタイプだとがっかりなんですよね...。

安かったんでお試し気分で買ってみたら、サクサク通り越してザクザク!大好きなやつ!!

クリームは結構甘め。

こういうのって、1回売り出したら数日後には店頭から消えるので次の日に追加購入。



これ全部私のぶんね。笑


ただ賞味期限が3〜4日くらいあって、

買った当日すぐに食べたもの→ザックザク

翌日→ザクザク

翌々日→サクホロ(すぐ崩れて食べにくい)

賞味期限前日→しっとりほろほろ

だったので製造から時間が経ってないものがおすすめ。なんでもそうだけど。

シュークリームとか賞味期限以内でもべっちょりなるもんね。

1発目から語りすぎたのでさくさくいきます。




ローソンスイーツ。

上のと似てるけど全然違くて、しっとりタルト。

クリームはバニラ?というよりホワイトチョコが強くて甘すぎな感じ。




これもローソン。

タイトルそのままもっちりプリン。

エスプレッソはあまり感じず。

普通においしかったけど、小さいわりに高いのでリピートは無し。




とにかく甘い。笑

フィナンシェ好きだけど、フィナンシェを名乗るにはちと疑問。

甘くておいしかったです。




シャトレーゼ。

ザクザクで上品な甘さでおいしゅうございました。



これ好き。

最近スーパーにおいてないので仕方なく割高なコンビニで購入。

期待を裏切らないおいしさ。



前回も書いた、お気に入りグミ(左)



合格祈願的なパッケージですぐ店頭から消えたのでがっかりしていたら、先日似たような新作を発見(右)

左の方が好きだけど、似たような感じなのでとりあえずヨシ。


最近はコンビニスイーツ軒並み高くて買う気失せるので、スーパーでおいしいもの探すのが楽しみ。

400円近く出すなら洋菓子店でおいしいケーキ買えるしね。

まあコンビニにしろスーパーにしろ体に良い気はしないけど、日々の細かいストレスはこれで発散できるのでたまのご褒美に。


5月から6月にかけて、

ぺこみ→微熱と喉の痛み

ぺぺみ→微熱と咳

ぺぺみ→発熱38℃台ぐったり

ときぺ→咳

オット→咳

ぺぺみ→発熱39℃台元気

ぺぺみ→発熱39℃台ぐったり


こんなん続いててげっそりです。

今日もスイーツ食べて頑張ります。