昔てごねパン教室に通っていました、ときぺです。


てごね楽しいし焼きたてパン食べたいけどなかなかそんな余裕もなく、ホームベーカリーならすぐできるしと買って一時期使っていたけど、これは耳が固いので子どもたちにイマイチ好まれず。


そんな埃をかぶっていたホームベーカリーで休日に簡単ピザを作りました。



自動でここまでやってくれるので、ベンチタイム後の楽しい成形タイムは子どもたちと。



一生懸命丸く伸ばしてるのかわいい。

もちろんこのとき作ったエプロン活用してます。





ビフォーアフターその1は、ケチャップにベーコンとピーマンのピザ。

ピーマンてんこもりなのは、我が子たちがピーマン大好きだからです。



ビフォーアフターその2は、ハーフ&ハーフ。

マヨネーズにてりやきミートボールとピーマンのかけら。

もうひとつはケチャップにウインナーとベビーリーフ。


お昼に焼き立てピザ、おいしかったです。

強力粉買っちゃったんでまた何かやらなきゃ。




さて、先日所用で実家に行きまして。

ひとりで出かけるときは未だ現役のiPodがおとも。

オットには今時恥ずかしいからやめろと言われるけど、フル充電すればなんとかまだ使える優秀なiPodちゃん。くるくるホイールが好き。

スマホと音楽プレーヤーは分けたい派なので、これ壊れたらどうしようかね。

これ今は亡き古いPCと同期してたから、スマホに入れてないCDがたくさん。

せっかくなので普段聴かない懐かしいのをいろいろ聴きました。


Avril Lavigne

t.A.T.u

Good Charlotte

Supreme Majesty

Saxon


ジャンルむちゃくちゃなラインナップ。笑

そんなわけで、



本日のBGM



Let Go / Avril Lavigne

2002年リリースの1stデビューアルバム


流行ったねー。

まだ洋楽に疎かったころ、洋楽好き(非HR/HM)な友達におすすめされて聴いた1枚。

ジャンルとしてはポップロックというのかしら?

キャッチーで聴きやすいけど、オルタナっぽい雰囲気が妙にツボにハマって、さらにこれが当時17歳のシンガーソングライターと知って、世の中には天才がいるんだなぁなんて思いました。


曲もいいし、歌もいい。そしてかわいい。笑

声は高音もいいけど、低めの張った時の感じが好みです。


みんな一度はどこかで聴いたことあると思う大ヒット曲#2 Complicated



個人的に好きなロック色の強い#1 Losing Grip



当時は#3 Sk8er Boiが好きだったけど、今日聴いて#4 I'm With Youがすごくいいなと思った。

#5 Mobileと#10 My Worldも好き。



あーかわいい。