2007年から2015年くらいまでの過去に作ったベアは一応記録に残していましたが最後の方は曖昧になってしまっています、ときぺです。


昔のノートを引っ張り出してみたら、最初はHow To本に載っている型紙を利用したりそれをアレンジしたものを8体、その後自分で試行錯誤してパターンを起こすようになったオリジナルが48体、その前に作っていたノージョイントのぬいぐるみに至ってはもう全然記録していなかったのでわからず...。


2022年のベア作り再開後は、現時点でまだ13体。

EUROPEみたいに再開後のほうが長くなるようにがんばろ。笑


そんなときぺ史上最速最小、そしてスーパーお気に入りの子が生まれました。

けして手先が器用なタイプじゃないのでこの小ささですでにもう限界。

ミニチュア作る人尊敬...。





このときも書いたのですが、ある日突然クラシックで風変わりな子を作りたくなり、勢いのままにスケッチからパターンを起こし、私にしては珍しい速さで完成した子。



いつか自由に空を飛びまわる日を夢見るくま。



普段は空き時間にちまちまと進めるので完成まですごく時間がかかるのですが、数日間最低限の家事以外全ての時間をこれに費やしていました。


なので作業BGMも普段はそのときの気分でいろいろ聴くのですが、このときJohn Norumソロにハマりにハマっていたのでもう

Johnのみを聴いて育ちました。


肉とかでよくある、穀物のみを食べて育ちました的な。笑

混ざりっ気なし、見事にJohnのみ!

とりわけ、延々とリピート再生していたのがLive In Stockholm収録のインスト曲、Free Birds In Flightなので、ここからお借りして名前はフライトにしました。

テンション上がるー!




ハマりにハマったJohnソロ記事。




ちんまり感。




反省ポーズ。



身長 11.5cm

座高 9cm


モヘア

フェルト

グラスアイ

ハードボードジョイント

綿

ガラスペレット


Born : 2024.04