ひっさびさに衝撃的な出会いをしました、ときぺです。


やべーわ、これはやべーわ。

これだけで白飯3杯、いや5杯はいけるわ。


再結成後のEUROPEは基本スルメであとからじわじわハマるので、こういうドカーンとくる出会いは本当にひさびさ。

もう新規開拓する体力もないから、まだこんな出会いがあったことにも驚き。


なんの話かって、我らがノーラム先生です。

John Norumソロに手を出したのは2月のEUROPE来日公演後でして、とりあえず1stと2ndをおすすめされたので、Joeyとのコラボがある2ndのFace The Truthを先に買いました。




このときも書いたけど、1曲目からもう笑えるレベルのかっこよさ。#2と#7が好き。


で、今度は1stのTotal Controlを買ったんです。


あら〜これも良いわね〜と聴いていたところに、Eternal Flameですよ。



ドンガラピシャーン!!

なんじゃこりゃああああ!!


なんだ、私は今までこれを知らなかったのか...って軽く目眩を起こしたくなるレベルで衝撃。

こういうのひっさびさすぎて、どう対処したらいいかわからない。


こういうクサいの大好物だからー!!



で、何かに似てるなと思ったら、あれだ。

EUROPENinjaだ。

(※個人の感想です)


Ninja実は結構好きなんだよね...(照)って思う人はきっとこの曲好きだと思う!

Ninjaって曲はかっこいいけど、キワモノ枠というか、気恥ずかしさみたいなのを感じるじゃないですか...ニンジャサバーイだし。

あの気恥ずかしさをなくしたらEternal Flameになるなと思いました。笑

いや、けしてバカにしてるわけでなく、私Ninja好きです。

Ninjaのギターソロ最高にシビれるよね!!(共感ほしい...)



結局おすすめされたJohnソロは、1stも2ndもどちらもよかったです。

3rd以降はどうなんだろ。

1stはEUROPEの残り香?を感じて聴きやすいです。北欧感も良き。

曲としては2ndが好み。

あとVoはグレンヒューズもいいけど、個人的にヨランエドマンが好きです。

Johnの歌は好みが分かれそうだけど私はあのねっとりした感じも結構好き。

Joeyはね...

歌うと全部持っていっちゃう。笑



ドンガラピシャーンした曲。



ニンジャサバーイ。



めくるめくJoeyワールド。





Johnソロのみを聴いて育った子。


仮名のフライトは、インスト曲のFree Birds In Flightからお借りしました。笑