花粉さえなければ春が好きです、ときぺです。

でも花粉が憎いので秋が好きです。


前回の続きです。


『2024春の庭その1』庭仕事は最近ちょっと手抜き気味のときぺです。もちろん水やりとかはしてるけれど、以前ほどあれ植えたい!これ植えよう!とはならず、今あるものを大事に育てよう期に入…リンクameblo.jp




スノードロップ






今回初めて植えてたスノードロップ。

スノードロップにするかスノーフレークにするか悩んで、こちらにしました。

繊細で儚げで可愛い。



ヒヤシンス




まさかの3年目のヒヤシンス。

1年目普通に植えて咲いて、掘り上げた球根を植えたら2年目も咲いてくれて、それを掘り上げ忘れて植えっぱなしになっていたもの。

びっくり。

遠目にも目立つ鮮やかなピンクで、まだ寒さの残る春先に元気が出ます。



ムスカリ




こちらも昨年からそのまま植えっぱなしのもの。隙間から顔を出し始めました。



原種チューリップ




去年惚れ込んだライラックワンダー。

このつぼみの状態がすごくきれい。

背は低いけれど存在感があります。




もう少しいろいろ咲き進んだら、その3をアップしようと思います。