タイトルが妄想地下室みたいだな。笑

まだ妄地下できるよ。歌えるし振りも覚えてるよ。ときぺです。


さてタイトル通りなんですが、Europeの今回のTime Capsule Tourの海外のセットリストやライブ動画を観てるので来日公演もほぼ同じなのかなと思ってます。

私は正直ヒット曲やタイトルトラックよりも普段やらないようなマニアックな曲が聴きたかったりするんですが...もう何来ても嬉しいので何でもウェルカムどんと来いです。


あと、ライブ後にその日のセットリストが印刷された小さいレシートみたいな紙の写真をSNSにあげてる人いますけど、あれ何ですかね?配ってるの?全員もらえる?

必死に覚えたりメモしなくていいの?笑

誰か教えてー。

蜉蝣通ってた頃は若かったので毎回曲順を全部頭の中に記憶して、帰りに友達と答え合わせしたりしてたんですけど、もう記憶力衰えまくりなのでメモ用紙持っていこうかな。


以下、セトリの妄想。

曲順は書きやすく変えちゃったけど、曲目は海外のツアーそのままなので予習にどうぞ。笑

逆に何やるかを楽しみにしていてまったく知りたくない方は見ないでね。

(とか言って全然変えてきたらそれはそれで面白い)



Video-Intro

なんか映像が流れるやつ。

日本語字幕付く...よね?(英語からっきし)


On Broken Wings

今回のツアーの1曲目にやってる!

大好きな曲なので日本でもやってくれたら嬉し!


Seven Doors Hotel

Rock The Night

盛り上がること間違いなし。

みんなでオーオーしましょう。


Prisoners In Paradise

Start From The Dark

Last Look At Eden

War Of Kings

Walk The Earth

錚々たる顔ぶれのタイトルトラックたち。


Dreamer

Carrie

Open Your Heart

名バラードたち。

Dreamerめちゃくちゃ聴きたい!


Hold Your Head Up

新曲もきっとやるよね。


Ninja

今回海外でもやってますね。

日本に絡めるならRainbow Bridgeも聴きたい。


Memories

Stormwind

初期から。


Girl From Lebanon

More Than Meets The Eye

Ready Or Not

Sign Of  Time

4th、5thから。


Vasastan

ギターソロ。


Cherokee

大好き!やってほしい!


Always The Pretenders

最近マイブームなので聴きたい!


Superstitious

ソーキポン!!


The Final Countdown

100%大トリです。笑


Bring It All Home

終演後のBGMとして。

最後にこれ流れたら泣く!

泣いてる人いたらたぶん私。←




この辺りでどれか削ったり微妙に変えたりするのかな?


大阪は完売してるけど東京はまだ両日ともチケット残ってて、今から1日目も行こうかとここ何日かずっと悩んでたんですけど、冷静に考えてやめました。

一般で席はおそらく期待できないし、2日連続で夜出かけるのはさすがに家族に迷惑かけるので。

行けばよかったー!ってなるかもしれないですけど、そのぶん東京2日目に気力体力を全振りします!!

次にまた来日してくれるであろう頃には長時間の子守要員確保しなくても出かけられるかな?


あーでもやっぱり実はまだちょっと後ろ髪ひかれてる。2日目も席微妙だったし。

あと何回観れるだろうかとか考えちゃうとね...気持ち的には大阪含めて全通したかった。

なんならスウェーデンまで遠征したいわ!(落ち着け)


あ〜2019年の来日公演行けばよかった!

産後でそれどころではなかったけど!!

来日してたこと自体知らんかったけど!!!



ファイナルカウントダウンなつかしーって人、まだ東京のチケットとれますよー。

行こうよー。チケット高いけど。

空席埋めたい(笑)

Europeのライブは曲全然知らなくても十分楽しめると思うよ!!

再結成後のアルバムにあまりピンと来なかった人も、ライブで聴くとかっこいいぞ!



Europe全曲レビューはこちらからどうぞ。







【2024年2月4日 追記】


この記事は来日公演前にアップしたのでネタバレを防ぐ目的で曲順は変えて書いてます。

セットリストで検索してる方が多いのか、公演後この記事だけやたらアクセスが増えたので、実際のセトリのリンク貼っておきます。

結局、東京2日間参戦したライブレポはまた後日。