最近もやもやすることがあったけれど、Europe来日公演のセトリを妄想して元気になりました。

推しは偉大ですね、ときぺです。


経験からしてひとつのものに夢中になるのは危険なんですけど、子どもの頃からそういうタチなので仕方ない。

ちなみにぺこみは間違いなく私と同じひとつのものにのめり込むオタクタイプです。

ぺぺみの方が広く浅くさまざまなものに好奇心旺盛。

同じお腹から出てきて同じように育てたのに不思議。

あ、同じようにじゃないや。

2人目のぺぺみはわりと手抜きだったわ。笑



さてさて、今月のお買い物マラソンで私が実際に購入したものたち。


イベントバナー

 

イベントバナー

 


タングルティーザー



タングルティーザーずっとほしかったんですけど、高いから我慢していたんです。

でもここ数年明らかに髪が劣化(笑)してきてて、少しでもマシになればと思い今回購入しました。

強いクセや大人のうねりにはあまり効果がないというレビューもありますが、劇的な変化はないけれど、パサァっと広がってしまう毛が幾分落ち着きます。

もう色はこの色(ベビーシェード)が可愛すぎてずっと決めてました。



子ども用には少しお手頃価格のこっち。

細くて絡まりやすい猫っ毛のぺこみですが、これ全然絡まない!

とかすと痛がっていたのがなくなりました。

あと少しツヤっぽくなる感じがします。



あとこういうのってどうなんだろう?

効果あるのかなー?




化粧品


ずっと最低限のスキンケアしかしてこなかったんですけど、ちょっともう年齢的にもなんかしないといけないんでしょうかね。

とりあえず敏感肌なので刺激が少なそうなもの+冬なんで保湿重視でこれ買ってみました。

ちょこっとですごくよく伸びるので、ちまちま大事に使います。



プチプラ化粧品。

キャンメイクのマスカラはセパレートタイプが評判良さそうなのではじめて買ってみました。




インク


インクは高くても純正派。




CD用の保護袋


昔はタワレコとかCDショップによく置いてありましたよね。今もあるのかな?

100均に売ってるかと思ったら無かったのでここで買いました。

先日実家から持ってきたCDもこういうのに入ってたんですが、埃かぶってたので替えることにしました。



昔は買ったときのビニールに入れた上に保護袋を重ねていましたが、出し入れしにくい(とくに輸入盤はピタピタなので)し、下のビニールない部分だけ跡が付いちゃった(ガーン...)ので、購入時のビニールは捨てて直にこの袋に入れました。

ちなみにごく一部ですが裸で置いてあったものは、プラケースに結構傷というかスレみたいなものがありました。

まあ売るわけじゃないんでいいんですけど。

使い心地は昔からあるあの袋と同じで全く問題ないです。

いっぱい入ってて良い!





なんか急にAlways The Pretendersブームが来てずっと聴いてる。



この曲やってくれるかな〜。






楽天ROOMやってます!