レビューの途中ですがとりあえず区切りの5thまで書いたので小休憩です、ときぺです。


再結成後のレビューは年内いけるかな?年明けかな?

Start From The Dark大好きだから早く書きたいぞ!


学生時代にたまたまベストを聴いてEUROPEにハマり、2010年にはじめて来日公演に行きました。




それはそれは楽しくて、今後の来日公演は全部参加するぞと息巻いていました。が。


2013年の来日はフェスだったっていうのもあるんですけど、まさかの挙式当日。笑



2015年の来日はぺこみ妊娠中。

2019年の来日はぺぺみ0歳。


もうこの頃はEUROPEに限らず音楽なんてまったく聴いていなかった時期。

去年ぺぺみが入園してわずかながら1人時間ができたことでまた音楽を聴くようになり、真っ先に聴きたい!と強く思ったのがEUROPEと蜉蝣。

どんな組み合わせだwww


若い頃いろんな音楽聴いたし、ジャンル問わず好きな曲たくさんあったけど、ハマったらのめり込むタイプの私は完全にのめり込んだ...。

なおかつEUROPEは現在進行形。

再結成後の音楽スタイルも結構好きなので、後から購入したWar Of KingsWalk The Earthもハマったー!それは見事にー!


Nothin' To YaCalifornia405が好きすぎてずっと聴いてる。あとPictures名曲...!


ただ数年前とはいえ現時点の最新作なのに、国内盤も輸入盤ももうどこにも売ってないんだよなぁ。




今の人はCDなんてもう買わないのかな。

サ終が怖くてサブスクには一切手を出さない現物派なおばさんは私です。

カラオケにも再結成後の曲は3曲しか入ってないしさぁ。リクエストしたろかな。



そんなこんなで年末ですね。

大掃除?年賀状?うふふ。


だいぶ前にクリスマス制作でミニリース作ったのに書いてなかったので、次回書きます。









楽天ROOMやってます!