千載一遇を逃した感満載の出来事 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


昨日は北日本の各地で


オーロラが見えるという


天文現象が起きていました。


実はそんな日に私は


北海道の最北端に近い地にいたのです


そして


運良く見れたのか❓というと


翌日のニュースで知った・・・


という事実。😱



しかも


いつもは日付けが変わってからしか


寝ないのに、昨日は早々に就寝。


よく考えたら


オーロラを知らなかったとしても


星空観測すれば良かった


ということも翌日気づくという


お前、ほんとに星好きなのか❗❓


と問いたくなるようなていたらく。


夕方から少し雲が厚くなってきたな


という印象もあったけど


それでも、だ。


日没後発見した三日月


この時点で気づけよ〜


新月直後だから条件もいいじゃんか〜


しかも周りも人工光が少ない。


しかし、いくらどういっても


もう後の祭りである。


千載一遇を逃した感満載の出来事でした。


今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)