落としても忘れても返ってくるもの | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。



落としても忘れても


何故か手元に帰ってくるものって


ありませんか❓





先日、交通系ICのカードを紛失


おそらく地元じゃなくて


先日京都行ったときに落としたのかも❓


と諦めていました。


幸い、その交通系のICカードは


地元広島でしか使えない代物なので


拾った所で使えはしないのですが


チャージされた残高が心残り。


そんなに大した金額は入っていない


“はず”という曖昧な記憶は


更に心残り感を煽ります


  

しかーし❗調べたら


記名式にしているカードの場合


再発行が可能で、残高も戻って来る


との事。


おおぅっ❗不幸中の幸い❗


と喜んだものよ


直接窓口に行って手続きをせねばならず


いつ行こうか❓と思案していた所に


自宅から電話。


なんと、誰かが拾ってくれて


最寄りの警察署にあるという


これまたラッキー❗❗



ということで、今朝引き取りに


行ってきました。


このカード落とすの実は2回目で


前回も今回も心優しいどなたかが


わざわざ警察署に


届けてくれていたのでした。


いつ届けられたのかを聞いたら


5/3とのこと。


場所も自宅近くでした。


実は連休明けるまで気づいてなくて


休み明け出社しようとしたときに


無いのに気づいたので


今日まで結構日が経っていました。


なので


『実は中身使われてたりして〜』


なんて失礼な事を考えてしまい


履歴を調べてしまいました。


すると使われた形跡は全くなく


我ながら恥ずかしかった💦😱


そりゃそうだよな〜


落とした場所から


届けられた警察署まで結構な距離。


それをわざわざ届けてくれるような


人がそんな事しないよな~


だって、見つけても放っといても


いいんだから。


心優しいどなたか


ほんとごめんなさい❗❗ 


そしてありがとう😆


きっとあなたは


徳を積んだに違いない(笑)



そんなこんなで2回目の今回も


無事に手元に戻ってきました。


同じ様な感じでもう一つあるのが


傘☂


その傘はもうボロボロで


無くなっても惜しくはないな、


と思っているのに、何処で忘れても


手元に戻って来るのです(笑)


もう何回忘れたか覚えてないくらい。


新しく買った傘は瞬殺で無くなったのに。


忘れようが落とそうが


返ってくるものは返ってくる。


ダラダラと長くなってしまいましたが


ちょっと記しておきたかった話でした。



今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました(^^)