牡羊座新月〜自分の持てる物を分け与える〜 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ


長尾 ちず です。


本日 4/9   03:21    牡羊座19度で


新月を迎えました🌑

サビアンシンボル(牡羊座20度)は

『冬に鳥に餌をやる
       若い女』


餌も少なくなる冬は

鳥にとって生きていく上で

過酷な時期でもあります。

そんな中で鳥はその餌によって

この過酷な環境を生きていくことが

できるかもしれない。


自分の持てる物を他者に分け与える。

それは哀れみとか施しとかではなく

自分以外の誰かを気にかけ

優しくできるということです

意識してする場合もあれば

無意識の内に結果そうなっている

場合もあります。

基本、自分に余裕がなければ

なかなか出来ません。

自分以外の他者を思いやれるのは

人として成長しているとも言えます。

いつもは個人の意志で突き進む

牡羊座ですが、今回の牡羊座の新月は

一周回ってもうひと段階上の層の

牡羊座の様なかんじです。

また、今回は日食でもあります。

食は通常の新月・満月とは違い

次の食までの半年間影響すると

言われています。


しっかりとした意志や目標を持ちつつ

他人の意見も聞き入れた上で

行動することができる。

自分以外の周りを蔑ろにしない。

そんな大人になっていくべく

多彩な経験をしそうな新月です。


今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)