天王星が順行に戻りました~まだまだ葛藤多し?~ | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


天王星が順行に戻りました。

このまま8月末頃まで順行を続け

また逆行となります。


物の価値観や今までの常識が

ガラッと変わったここ数年。

それが定着してきたかと思いきや

また新たな改革や見直しが始まり

更に加速してい来そうな雰囲気です。

相変わらず葛藤の多い改革とは

なりますが、

それでも避けて通ることはできない。


ダーウィンの進化論で有名な言葉。


最も強い物が生き残るのではなく
最も賢い者が生き延びるのでもない
唯一生き残るのは変化できる者である 


解釈には諸説あり

そもそもダーウィンの名言でもなく

進化論に対しての第三者の解釈と

言われたりもしていますが・・・

そこは大目にみてもらうとして😅

意思を持つのと

頑なに変わろうとしないのは

また別の話。

そして

柔軟に対応するのと

いいかげんでどっちつかずなのも

また違う。


『どっちやねーーんっ!』😤

と叫びたくもなりますが

どれだけ臨機応変でいけるか?

もしかしたら

多少いいかげんぐらいが

よい加減になるのかもしれませんね。





今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)