悩んだ時はこんな決め方もありかと思います。 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


仕事を選ばなくては

ならなくなったとき

1つの指標として

自分の持っている質(エレメント)に

合っているか?を見る。

のもよいのかもしれない、という話。


これは私の場合ですが

少し前に、二者択一でどちらかを

選ばなければならない事がありました。


安定をとるか冒険をとるか。

で凄く悩みましたが

しかし、このご時世、もう

大きいから絶対大丈夫、

なんて保証はどこにもない。


悩みに悩んで、解決する為の

ヒントを1つ思いつきました。


その携わる仕事で扱う商品が

占星術でいうとどういう質(エレメント)

に属するのか?


私が選ぶべくその二者は

1つは風の質を持っており

もう1つは土の質が強い。


『もう、いいかっ❗』と選んだのは

風の質の強い方。

なぜなら私のもって生まれた質は

風と火が強いから。

だから仕事としても

相性いいかもな、と(笑)


普通なら『こんな決め方どうよ?』

って思ってしまうだろうけど

案外こういうのでもいいのかもな、

とも思う。

だって決められないんだもの(笑)


まぁこれはあくまでも私の場合。


結局は自分がそこでどうしたいか。

人に決めてもらうと

うまくいかなくなったとき

人のせいにしてしまう。

占いだろうがなんだろうが

結局最後は、自分で決めること

それが一番大事。




今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)