ますますこの力が必要 | 星空TIME☆~Chizu-Planet

星空TIME☆~Chizu-Planet

広島・占星術をメインに活動中!
星と遊び星と学ぶ。
ちずの惑星へようこそ!

星と遊び星と学ぶ

長尾 ちず です。


先週末から私が住む広島では

緊急事態宣言(に準ずる措置)が

発令されるのか否か、

都市部に居住もしくは通勤する人

全員を対象にPCR検査するとかの

情報が錯綜し、ニュースでは

強制的にとなっていたけど

新聞では任意となっていたり

でかなり混乱しておりました。

結局、国の指定地域から外れる

という何とも肩透かしのような

結末で終わったのですが😅

しかし、更に延期になった

自粛要請はそのままです。

このところの情報は

一体何が正しくて何が間違いなのなか

見分けづらい。


そして、それはコロナ禍のみならず。

日頃からあらゆる手段で

入ってくる膨大な情報。


全てを鵜呑みにするのではなく

その情報の中からいかに

自分の必要なものだけを

正しく選びとれるか?

益々この力が必要となってきます。


今週は特に突発的にでたものに

関しては気を付けた方が良さそうな

雰囲気です。

慌てて即決するのではなく

一呼吸して判断することをお勧めします。



今日も最後までお読み頂き
ありがとうございました(^^)